キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【バンコク一人旅おわり】まとめと感想とかかった基本旅費と。

3泊5日バンコク旅行記も終了です。

最後に、振り返っていろいろ書いときたいと思います。

 

基本費用

飛行機代29,472

※往路スクート、復路ノックスクート利用

※往復とも座席指定追加

 

ホテル代18,914

ニューサイアムリバーサイド 1泊6,607

グランドスイススクンビット11 2泊12,307

 

合計48,386

 

旅程

初日

10:00成田発

14:30バンコクドンムアン空港着

16:00ホテルチェックインから食事

17:00ワットポー見学

18:00ワットアルン見学

22:00ホテル着

 

2日目

9:00ホテルチェックアウト

10:30ワットパクナム見学

12:50ファランポーン駅出発

14:30アユタヤ遺跡見学

18:00アユタヤ出発

20:30タラートロットファイラチャダー夜景撮影 

22:00ホテルチェックイン

 

3日目

10:00買い物食事

16:00カオマンガイ食事

18:30エラワン祠

19:30マハナコーンタワー夜景

 

 4日目

12:00ホテルチェックアウト

14:00ルンピニー公園

16:00市街散策

22:30ドンムアン空港着

 

5日目

2:20ドンムアン空港発

10:00成田空港着

※時間はだいたいです。

 

前半観光、後半は市街地巡りな感じでした。

バンコク旅行の参考にしてください。

 

LCC初体験

記事にも書きましたが、りぜろうはLCCありでした。

航空便としての本質だけ考えたら、レガシーキャリアとの違いはほとんどないんじゃないですかね。

少なくとも今回搭乗したスクートとノックスクートは次回バンコクに来ることがあればまた利用したいです。

シートモニターと機内食さえ割り切れれば、あとは荷物の重量制限をどうクリアするかだけかなと思います。

www.rezerou.com

 

おすすめ3選とごはん1選(りぜろう調べ)

3つに絞ってみます。

www.rezerou.com

www.rezerou.com

www.rezerou.com

この3つかなぁ・・・

 

ごはんは迷うところですが・・・ここ、ウタイさん。

www.rezerou.com

と、ピンクとミドリのカオマンガイさん。

www.rezerou.com

あれ?結局3選になっちゃった・・・(;^ω^)

 

 

 

 

注意点

【両替】

タイでは両替の時に、基本的にパスポートの提示を求められます。両替の際は準備しといてください。

パスポートなしでも大丈夫なお店もありました。

 

【コンセント】

Aタイプといわれる形が主流なので、マルチアダプタは必要ないと思います。

りぜろうが泊まったホテルも2か所ともアダプタなしでそのまま使用できました。

ただし、電圧は220Vです。日本で使用してるものもたいていは100~240V対応なので、ほとんど使用可能だと思いますが、電動シェイバーとかドライヤーは注意が必要みたいです。

※海外対応のものかどうか確認してみてください。

 

 【上着】

東南アジアではありがちですが、飛行機含めどこも強冷房です。

軽くはおれる上着は用意しといたほうがいいかも。

 

あとは、必要最低限の注意をはらっていれば、観光には何も問題はないとおもいます。

 

 思い残し

ワットプラケオ

メークローン鉄道市場

水上マーケット

ピンクガネーシャ

射撃体験

ソンブーンのりぜろうが選ぶミスバンコクの記念写真

 

 

・・・あぁ、けっこうあるなぁ。

 

 

 

 帰ってきて 

いろいろあったけど、やっぱり楽しかったですね。

ひとことでいうなら・・・

濃い。

歴史と文化と大都会とローカルな生活と・・・いろんなものがかなり濃密に詰まってる感じでした。

治安もいいし、現地の人たちの人柄もいい。食べ物もおいしいし、公共交通機関も充実してる。・・・そして何より物価も安い。

結論、・・・タイ最高かよ!

 

現地の方も海外からの旅行者に慣れてるんでしょうね。英語もタイ語もできなくても、雰囲気で対応してくれます。

 

リピーターが増えるのもわかるわぁ・・・(´-`).。oO

 

 

りぜろうも・・・また来ます。

思い残しもたくさんあるしね・・・(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

不慣れな海外旅行をブログ初心者が書いたものなので、拙い記事になりましたが、読んでくださってありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

キオクノキロク~get on the air バンコク一人旅編

おしまい。