キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【バンコク一人旅初日①】出発!! スクートでLCC初体験。

2019年6月5日(水)

今回はスクート航空利用。午前9時20分発の便(TR869便)です。

このボード見ると旅行が始まる実感わきます(笑)

フライトは6.5時間くらいなので、あまり飛行機経験のないりぜろうには長めのフライトです。

どうしても通路側を確保したくて、オプションで追加。skyticketで全部込みで29,472円でした。

ウェブチェックインもしときました。

出発72時間前から可能になります。スクートがウェブチェックイン可能になったのはつい最近みたいです。

今回は、有料で座席指定しましたが、指定してない場合はウェブチェックインは必須。

希望の座席がget出来る可能性がぐっとあがりますからね!(^^)!

ウェブチェックインいいですよね。まだ3日もあるのに、旅行が始まる感じがしちゃいます。

ウェブチェックインして、プリントもしてあるんですけど、なんか不安になっちゃうので、念のためチェックインカウンターにも寄っときます・・・(;・∀・)

この辺が海外旅行慣れしてないんですよね・・・。

そういえば、バックパックだったせいか荷物の計量は気配すらありませんでした。

で、搭乗は83番ゲートなんですが・・・・・・

遠っ(笑)いっちばん奥でした。

今回、りぜろうをバンコクまで運んでくれるスクートさんです。

やっぱり機体見るとテンション上がるなぁ。

無事、出発してくれました。滑走路が混んでたみたいで40分くらい遅れたかな…

機内誌に、Re:ゼロのラムとレムが(笑)最近、パチスロ機でも大ヒットしたみたいで鬼の姉妹は大忙しですね。

ちなみに機内のエアコン効きすぎで寒いっていう感想をよくみました。

実際のところは…ホントに寒い。夏場乗られる方は要注意です。薄くていいので上着は必須ですよ。

LCC感想。いいじゃん、全然いいじゃん。

今回、初めてLCCを使ってみましたが、りぜろうは全然OKでした。

LCCって超せまくてリクライニングもしない座席に座ってるようなイメージでしたが…スクートさんごめんなさい、いや、ありがとう。とっても良かったです。コスパ高すぎだよ。

CAさんも美人さんばっかりでしたよ。日本人CAさんもいました。

りぜろうが感じたレガシーキャリアとの違いは

①食事提供なし

→もともと機内食はなくてもいい派だし・・・なんだかせわしないんですよね機内食って。

→飲食物持ち込み禁止みたいですが、ペットボトルくらいなら何も言われませんでした。そういえばばれないようにかがんでおまんじゅう食べてるマダムがいたなぁ…子供かよって(笑)

②モニターなし

→りぜろうはスマホやタブレットで十分です。

③手荷物の重量制限

→…男性なら問題ないと思いますけど。女性はどうしても荷物が多くなりがちなのでこれが一番大きいかもしれませんね。

くらいですかね。あまり飛行機に詳しくないりぜろうにはこれくらいしかレガシーキャリアとの違いは感じられませんでした。ちなみにりぜろうの身長は約170cm、俗にいう中肉中背・やや細身のおっさんですが、シートサイズは全然問題ありませんでしたよ。

というわけで、到着しました。ドンムアン空港。

これからホテルに向かいます。