キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

はじめに。ブログを始めるきっかけと軽めの自己紹介。

海外旅行もブログもほぼ初心者です。

一人で海外旅行をするようになって、事前調べもかねて、いろんな人のブログを読んで参考にさせてもらうようになりました。

楽しいですよね、誰かの旅行記を読むのって。

f:id:paisely3121:20200709164743j:plain



自分の旅行経験もいつか、誰かの参考になればいいなと思ったのが、ブログを始めたきっかけです。恩送りみたいなものですね。

 

りぜろうはこんな感じです。

〇りぜろうの海外旅行は個人手配の一人旅が基本です。

 

〇海外旅行経験が豊富なわけではありません。海外旅行の回数は、人並みだと思いますが、ほとんどが会社がらみの旅行で、個人で海外旅行を楽しむようになったのは2017年のベトナム旅行からです。

 

〇これまでの海外旅行経験数は、韓国6回、アメリカ1回、ベトナム4回です。

一人旅を始めたのは、2018年5月にいった記念すべき海外旅行通算10回目にあたる3度目のベトナムからです。

f:id:paisely3121:20200709164801j:plain


〇ちなみに、英語をはじめ外国語はまったくもって出来ません。語学戦闘力ゼロです。特に相手の話してることを聞き取るのが大の苦手(>_<)

困ったときはグーグル先生に翻訳をお願いしてます。

 

多分、世の中の人の大半はこんな感じ(りぜろう調べ)

f:id:paisely3121:20200709164818j:plain


・普通の会社員

・たまにとれる連休

・海外旅行行ったことないけど機会があれば行ってみたい

・海外旅行にいきたいと思ってもお金の問題、休みの問題、家族の問題等で現実はもう何年も海外旅行にいってない

・ノマドワーカーみたいな旅行者にあこがれる

・バックパッカーにあこがれはあるけど現実はそこまでできない

・一人旅とかしてみたいけどぼっち旅ってまわりの目も気になるし、海外一人旅とかやっぱり不安、でも海外旅行に一緒に行くほど仲のよい友達はそんなにいない・・・

・英語とかできないし・・・

・コミュニケーションが苦手。外国人に笑顔で話かけるなんてハードル高すぎ

etc

 

 ↑これ、ほぼりぜろうです。

そして、りぜろうの周りの人もたいがいこんな感じ。

 

 

ネットを見てると、世の中にはすごい人がたくさんいますよね。

世界一周旅行中の方とか、毎月のように海外旅行に行ってる方とか。マイラーといわれるようなマイレージ取得の達人とか・・・。

ここは、そんな達人たちのブログとは全く別物ブログです・・・汗。

 

 

すごいなぁって思うんですけど、りぜろうの現実はなかなかそういうわけにもいきません、普段の生活の中でも大切にしなければいけないものもありますしね。

 

 

なので、このブログには特別な情報も、海外旅行熟練者ならではの情報みたいなものもありません。どちらかというと、そういう方のブログから情報をもらって、ほんの少しだけ自分で試してるくらいです。

 

 

なにせ海外旅行ほぼ未経験者なので、旅行の達人から見たら些細なことでも大げさに感じちゃうし、あきれられちゃうようなネタも出てくるとおもいます。

 

 

f:id:paisely3121:20200709164836j:plain



特別収入が高いわけでもないごく普通のおっちゃんサラリーマンが、たまにとれる特別多くない連休を使って、なるべく安く海外旅行にいきたい。

そんなにしょっちゅう海外旅行にいけるわけでもありません。

お安め旅行狙いなので、気持ちだけはバックパッカーになりきってる、なんちゃってバックパッカーもどきの旅行者です。

 

 

海外旅行や一人旅に興味はあるけど、現実なかなかねぇ・・・て思ってる人たちの通勤時間や仕事の休憩中の暇つぶしにでも読んでもらって、共感してもらったり、いつかそんな人たちの旅行の参考にしてもらえる時が来たらうれしいです。

 

ちなみに、ブログも初心者です・・・汗

 

 

雑記帳も兼ねてます。

そんなわけで、旅行記ブログとはうたってますけど、りぜろうもそんなにしょっちゅう海外旅行にいけるわけでもありません。

 

旅行の他に、他の趣味のこととか、日々気になったことを書きながらゆるく更新していく雑記ブログになると思います。

 

コメント全然歓迎です。気づいたときになるべく早く返信します。もちろん、海外じゃなくて国内旅行のことも全然OK。

もちろん、コメントなんて読んでくれる方いてこそなんですけどね・・・。読んでくれる人募集中(笑)

 

 

・・・というか、結局のところ旅行に関係なくてもコメント大歓迎です(=゚ω゚)ノ

 

それでは、ブログ始めてみますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 

 

 

プロフィールにも少しだけ紹介文載せてあります。

www.rezerou.com