キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【バンコク一人旅2日目④】バンコク夜景第二弾!街の宝石箱 タラートロットファイ・ラチャダーにいきます。

昨日のワットアルンの夜景に続いて第二弾!

バンコク夜景第一弾はこちら

【バンコク一人旅初日③】暁の寺ワットアルンは夜景がおすすめ!? - キオクノキロク~get on the air

 

 

ズボンもパンツもまだ乾いてないんですが、このままタラートロットファイ・ラチャダーに行ってみます。

 

ファランポーンからなら行き方は簡単(^^♪

乗換なし地下鉄一本で着いちゃいます。

 

MRT(地下鉄のことです)タイカルチャーセンター駅を降りてすぐそば。

降口が悪かったのか、駅の反対側に回り込むような感じになって、りぜろうには少しわかりずらかったです。ただ、ほんとにすぐそばなので降口を間違えなければ簡単に行けるとは思います。

 

撮影スポットにショッピングモールの立体駐車場がベストということは、事前に情報収集していたので、それらしき建物の階段を駆け上がります・・・ウソデス、もう駆け上がるほどの体力は残ってませんでした、フォトジェニックな光景を求めてゆっくりと階段をあがります。

 

 

 

まったくフォトジェニックじゃないおっちゃんのりぜろうもフォトジェニックな女子達に混ざって下をのぞき込むと・・・

 

 

ウワーーー・・・・・・キレーーーー・・・ィ!?

(。´・ω・)?

 

 あれ!?

なんかこれじゃない感。

 

 

ライトが不安定で消えたり点いたりするし・・・

 

ここはナイトマーケットなんです。本当ならそれぞれのテントが下から照らされてカラフルな光景になるはずだったんです。ちまたで宝石箱っていわれてるような光景になるはずだったんです_| ̄|○。

 

 

なんかもっとキラキラしてると思ってた・・・(´・ω・`)。

ネットで見てたのはもっと綺麗だったんだけどなぁ・・・、撮影技術の違い?

まぁ、けどまわりの人たちも楽しそうに撮ってるし、OK!、OK!?、OK?

 

 

若干、腑に落ちない感じもあったんですが、とりあえず写真にはおさめられたので、階段を下ります。

 

 

 

 

がしかし、まだ終わってはいませんでした!!ここで、一打逆転のホームランが!

 

階段を下りて、外に出た瞬間、オーという軽い歓声とともにパッとあたりが明るくなりました。

 

そう!そうです!!このタイミングで神が降りてきました(^◇^)

実は、この直前にもスコールが来ていて、天候が不安定だったんです。そのため、安全を考慮してだと思うんですが、電気の供給を止めてたみたいなんです・・・たぶん・・・(もしかしたら、単に機材の故障だったのかもしれませんが。)

 

 

下がり気味だったテンションも急上昇!!上がったテンションとともに今度こそ階段を駆け上がります!!!・・・ウソデス、焦ってただけです。駆け上がるような体力はもう・・・しかし、この不安定な天候の中、いつまた消えてしまうかわかりません!焦ってたのは本当です!!!

 

そして、今度こそ。

そう!これ、こういうやつですよ!!

 

 

 

わかりますかね、この違い

店頭前

点灯後

 

 

いやぁ、よかった(*´▽`*)ほんとーによかった(*´▽`*)

昨日からお寺をまわり続けたおかげかな。きっと、ワットポーの涅槃仏さんのおかげだな。あと十分遅れてたら帰っちゃってたよ。

 

 

今度こそ、満足して下に降ります。

 

途中、市場の中にも入ったのですが・・・

ひと多過ぎッ・・・!?

ここは軽くスルーしてきました。

 

 

 

 

 

おまけ~奇跡の1枚?

ホテルに入ってスマホの画面で写真を見返して余韻に浸っていたら、奇跡の1枚をみつけました。

落雷の瞬間にシャッターを切ってたみたいです。

カミナリのシュンカン

 

 

 

満足したので、ホテルにチェックイン。

ここで2泊予定です。

うん、十分綺麗です。

 

 

トイレエリア広すぎ問題

奥のガラスドアの向こうがシャワールームです。

写真だとわかりずらいんですが、1/3がシャワーエリアで2/3がトイレエリアみたいな感じなんです。こんなにトイレにスペースとらなくても・・・(。´・ω・)?

その分、部屋を広くできるのに・・・。

 

 

駅から近いし、部屋も綺麗。満足です、ここも1泊6000円くらいでした。 

www.booking.com

 

 

今日は、朝から水上バス→BTS→MRT(地下鉄)→国鉄→(渡し船的なボート)→自転車 とタイの交通手段を満喫しました(^^♪

 

 

つづく。