キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【バンコク一人旅番外編】旅でみかけた気になるあの人

旅行中、ちょっとみかけただけだったり、ちょっと隣にいあわせただけなのになんとなく記憶に残ってる人がいます。

ブログタイトル通りキオクのキロクとして残しておきたいと思います。

旅行記とはほとんど関係ないです。興味のない方のほうが多いと思うのでスルー推奨記事です<(_ _)>

空港のカフェで居合わせたあの人

出発時、チェックインも早めに済ませていたので、カフェで飛行機を眺めながら、コーヒーを飲んでました。

隣には、タトゥーがちらりと見える今風イケメンお兄さんと落ち着いた初老のおいちゃん。

二人の間は、一席空いてるので知り合いではないと思います。

しばらくすると、ふたりが話し始めました。やっぱり知り合いではないみたいです。

なんとなく、聞いてると・・・ほんとになんとなく聞こえてたんです。けっして、盗み聞きしようとしたわけじゃないんですよ汗。ほら、カフェって店内静かだし・・・。

今風イケメンお兄さんは、フィリピンの方と国際結婚したんだけど、手続きが長引いていて、まだ日本で一緒に住むことができず、奥さんに会いに月に何度かフィリピンにいっているようです。

愛だなぁ…なんかいい話(;_;)

初老のおいちゃんは、○十年前にタイの方と国際結婚したことがあったみたいで、経験者として国際結婚を語ってます。

ふたりとも、まさか自分が国際結婚するとはなぁって話してました。

そんな見知らぬ二人が空港のカフェで偶然話してるって旅行って不思議な出会いがあるもんですね。

今風イケメンお兄さん、お幸せにな(*´▽`*)

国鉄車内で居合わせたあの人

アユタヤ遺跡に向かっていた国鉄車内。

ボックスシートで、目の前に中年の男性が乗ってきました。

この手の人。

りぜろうと一緒で、一人旅だったんだと思います。

座るやいなや、自分のチケットをりぜろうに見せて何かしゃべってきます。

fじゃl◇kd※jヴぃおelWえいr93♯うじょいあr・・・

語学戦闘力ゼロのりぜろうには、こんな風に聞こえます・・・(。´・ω・)

チケットを見ると、行先はドンムアン空港になってるので、帰りの便に乗るのかなぁ・・・。

この列車であってるのかを確かめたかったんだと思うんですよね。

そう解釈したりぜろうは、この列車はドンムアン空港に止まるので、たぶんこの電車であってるよって、答えてみます。・・・・英単語と日本語で(*‘∀‘)

・・・まったく伝わりません。

もどかしいんだろうなぁ・・・スマホを取り出しグーグル翻訳をりぜろうにみせてきます・・・が、そこに書かれていたのは、中国語?→タイ語の翻訳。

りぜろうは日本人ですよ・・・(。´・ω・)

ちからになりたいのは、やまやまお山なのですが、りぜろうの語学戦闘力は、ほぼほぼゼロ_| ̄|○

あきらめたりぜろうはカタカナでこう答えます。

ソーリー、アイムジャパニーズ、アイドンノウタイ

・・・しかし、このカタカナイングリッシュすら通用しませんでした。

それでも、話し続ける推定中国人のこの方。

りぜろうでは、相手にならないとおもったのか、まわりのローカルの人たちにも次々はなしかけてます。

ただの話好き?

りぜろうは語学戦闘力ゼロなんだ。ごめんよ。

なんだか、きょろきょろ落ち着きのない人でしたが、妙に笑顔がひとなつこくて憎めない感じの人でした。

無事、ドンムアン空港の駅で降りていきましたが、ちゃんと飛行機乗れたのかなぁ・・・(´ー`)

BTSでみかけたあの人

BTSで移動中、隣に日本の方がいました。

年齢は、50代ってところ、白髪交じりの総髪の方、おひとりです。

その方がですね、いっぱい付箋のついた地球の歩き方を熟読してるんですよ、電車の中で。

その姿が、なんかださかっこいいんです。

きっと、この人、旅行にあたって、タイを知るためにいろいろ調べたんだろうなぁ。

時間の限られた旅行の中で、少しでも多くのことをタイから感じとろうとしてるんだろうなぁって。

なんというか、もう真剣に旅行してる感じ。

スマホ以前の海外旅行ってあんな感じだったんでしょうね、みんな。

りぜろうも旅行に行くときは、地球の歩き方を買います。いろんな情報が載ってて楽しいですよね、見てると。

でも、スマホがあれば十分なので、持ち歩いたりはしないんだよなぁ・・・。

・・・りぜろうはスマホ大好きです(>_<)

スマホひとつで、航空券もホテルも予約ができて、現地の地図も、写真撮影もできちゃうって、手軽・身軽に海外旅行ができるいい時代だなって思うんです。

けど、あのおじさんみたいな気持ちも忘れたくないかな。

手軽さだけでもつまらないし。

なんか、りぜろうも年とったわ・・・(笑)

おじさん、タイを十分楽しめたかなぁ・・・(´ー`)

りぜろうが選ぶミスバンコクはあの人

プーパッポンカリーを食べたソンブーン。

ものすごく素敵なスタッフさんがいました。

タイは、美人な方が多いですよね。その人ももちろん美人さんでしたけど、なにより笑顔が素敵・・・(>_<)

帰り際、コップンカー(-人-)てしてくれました。

ソンブーン行ったら、探してみてください。美人で素敵なスタッフさんが いると思います。

その方が、りぜろうが独断と偏見で選んだミスバンコクさんです(笑)

写真撮らせてもらえばよかったなぁ・・・(;´∀`)

番外編で話がそれましたが、次回の記事で旅行まとめと感想でバンコク編終わりたいと思います。