キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【バンコク一人旅3日目②】ピンクとミドリのカオマンガイ

昼間はホテルで少しゆっくりしました。

 

夕方も近くなってきたので、ご飯を食べに外に出ます。夕飯の狙いはカオマンガイ。

有名なお店が同じ通りに並んでるので、せっかくだからはしごしちゃうつもりです。

Chit Lom(チットロム?)駅から歩いてみます。

 

 

 

Chit Lom駅で降りてみると・・・盛大に冠水中( ゚Д゚)

・・・ホテルの周辺は、まったくこんな感じじゃなかったんで、この辺は、排水がよくないでしょうかね。

 

タクシー乗ろうかともおもったんですが、もう渋滞も始まってるので、若干不安ですが、このまま強引に歩いちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまかったかなぁ・・・_| ̄|○

と、遠い・・・。

 

 

今更引き返す気もならないので、このままいきます!!

 

 

 

 

これは、わりと浅めのところで撮った写真。

だいたい水深15cmくらいだったかなぁ・・・いや、なんというかもう。

 

 

 

 

 

 

・・・グーグルマップでは徒歩10分になってたのに、30分近くかかりました・・・。足元水にとられるから疲れます。

 

あ・・・もちろん街中全部こうなってるわけではありません。このルートの話です。水が抜けにくい場所だったんでしょうね。 

 

まずは、ピンクのカオマンガイから・・・

 

 

 

 

順番待ちです・・・

お店の中は回転が早そうなので、すぐに順番はまわってきそうです。

 

 

おなかも減ってるので、先にミドリのカオマンガイさんに向かいます。

 

こんな感じのお店。

お店の名前がちゃんとあるんでしょうけど・・・ミドリのカオマンガイです(^^♪

ピンクのカオマンガイさんが有名ですけど、こちらのほうが歴史は古いとか・・・?

(りぜろう調べなのであいまいです・・・適当。)

 

 

来ました。

辛めのたれをかけてちょっとくずしていただきます。

これは、美味い!!シンプルなのに美味い!!

 

 

相席でした。

前に座っていたのが女性の二人組だったんですが、なんか話しかけられたと思ったら、焼き鳥みたいなのを2本おすそ分けしてくれました(*'▽')

なんだったのかなぁ・・・観光客だってわかたんでしょうかね(´ω`?)

 

  

このお二人です。ちゃんと、写真撮らせてもらえばよかったなぁ・・・。 

優しいよタイ人さん。コップンカータイ人さん。

 

 

 

 

美味いよカオマンガイ!このままピンクのカオマンガイにも行きます。

こちらのほうがお店は広いです。混んでるなぁ。

日本人の方も見かけました。有名店ですからね。

店員さんはピンクの制服。

 

 

 

 

もう、こっちも美味いよ、カオマンガイ!!

 

 

どっちが美味しいんだろう・・・? 

お値段は、ミドリのカオマンガイが50バーツ、ピンクのカオマンガイが40バーツだったと思います。

旅行者には、ピンクのお店のほうが有名なんでしょうかね・・・日本人もいたし観光客風のお客さんがたくさんいました。ミドリのお店のお客さんはローカルの方ばっかり。

 

どちらもおすすめです。というか、せっかくなので、両方食べてほしいですね。量はそれほど多くないので、多分男性なら問題なく食べ比べ出来ると思います。

 

 

 

りぜろうはなんとなくミドリのほうが美味しかったような・・・?(多分、空腹だったときにミドリのほうを先に食べたからなんでしょうが・・・)

 

 つづく。