キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンコク一人旅3日目②】ピンクとミドリのカオマンガイ

昼間はホテルで少しゆっくりしました。 夕方も近くなってきたので、ご飯を食べに外に出ます。夕飯の狙いはカオマンガイ。 有名なお店が同じ通りに並んでるので、せっかくだからはしごしちゃうつもりです。 Chit Lom(チットロム?)駅から歩いてみます。 Chit …

【バンコク一人旅3日目①】朝食はしごからのチムリムでお土産・・・またもやスコール。

朝食はしご1件目 3日目の朝食はホテルではなくBTSに乗って食堂に食べに行きます。 ナナ駅から2駅先のプロムポン駅で下車して、向かったのはこちらのお店。 ウタイさん。何ともな外観ですが、口コミは高評価。ウタイで検索すると、紹介ページもたくさんでて…

【バンコク一人旅2日目④】バンコク夜景第二弾!街の宝石箱 タラートロットファイ・ラチャダーにいきます。

昨日のワットアルンの夜景に続いて第二弾! バンコク夜景第一弾はこちら ↓ 【バンコク一人旅初日③】暁の寺ワットアルンは夜景がおすすめ!? - キオクノキロク~get on the air ズボンもパンツもまだ乾いてないんですが、このままタラートロットファイ・ラチ…

【バンコク一人旅2日目③】アユタヤ遺跡に電車でGO!(後編、というかスコール編笑)

あれ?空が・・・ 順調に次の目的地に向かって移動中・・・、あれ?なんか暗くない・・・? あれ?暗いのが頭のうえのほうに来てない? 思い返すとこの交差点のあたりで、なんとなくみんなお店の軒先のテントの下にいたような気がするんですよね・・・、ちょ…

【バンコク一人旅2日目②】アユタヤ遺跡に電車でGO!(前編)

まだ昼前。時間はたっぷりあるので、このままアユタヤ遺跡に電車で向かってみます。 BTSウタカート駅から電車に乗って、シーロム駅で地下鉄に乗り換えです。 乗換途中の徒歩区間で見かけました。こういうのなんかうれしくなります(^-^) ここから地下へむか…

【バンコク一人旅2日目①】BTS初体験からワットパクナムで宇宙を見る。

ホテルの朝食って好きです。 しかも、テラス。メニューは至って普通でしたけど、これだけでテンション上がります。 もちろん室内でも可。 さて、ご飯を食べながら、考えなければいけないことがひとつ。そう、今日の予定です。 気になるところをグーグルマッ…

【バンコク一人旅初日③】暁の寺ワットアルンは夜景がおすすめ!?

まずは3大寺院。 特に気になってたのは、暁の寺ワットアルン!しかも夕暮れから夜にかけてのタイミング。 そのタイミングを逃すわけにはいかないので、早速ホテルをでて向かいます。 と、その前に・・・ うまーーーい(@ ̄□ ̄@;)!! 成田空港で出発前にうど…

【バンコク一人旅初日②】ドンムアン空港からバンコク市内にはバスで行ってみます。

バンコク市内にはバス宿泊予定のカオサンエリアにはバスで向かってみた。 ホテル送迎やタクシーも安心だしゆっくり出来ていいんですけどね・・・初めての国で、バス乗り場探したりバス停から歩いてみたりっていうのが、微妙に不安も交じりながらも一人旅の攻…

【バンコク一人旅初日①】出発!! スクートでLCC初体験。

2019年6月5日(水) 今回はスクート航空利用。午前9時20分発の便(TR869便)です。 このボード見ると旅行が始まる実感わきます(笑) フライトは6.5時間くらいなので、あまり飛行機経験のないりぜろうには長めのフライトです。 どうしても通路側…

バンコクに決めた。

海外一人旅3回目。 今回は、バンコクにしよう。 旅行に行くときは、実際に行った人のブログや旅行記・宿泊記を読みまくります。 基本、個人手配の一人旅だから、現地に行った人の経験が一番参考になるので。 旅行ブログ書いてくれてる皆様、いつも大変参考…

はじめに。ブログを始めるきっかけと軽めの自己紹介。

海外旅行もブログもほぼ初心者です。 一人で海外旅行をするようになって、事前調べもかねて、いろんな人のブログを読んで参考にさせてもらうようになりました。 楽しいですよね、誰かの旅行記を読むのって。 自分の旅行経験もいつか、誰かの参考になればいい…

海外旅行まとめ

海外一人旅タイ編 www.rezerou.com 海外一人旅ベトナム編 www.rezerou.com 海外一人旅バリ編 www.rezerou.com 海外一人旅台湾編 www.rezerou.com 海外おじさん二人旅韓国編 www.rezerou.com