キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【バンコク一人旅初日②】ドンムアン空港からバンコク市内にはバスで行ってみます。

バンコク市内にはバス宿泊予定のカオサンエリアにはバスで向かってみた。

ホテル送迎やタクシーも安心だしゆっくり出来ていいんですけどね・・・初めての国で、バス乗り場探したりバス停から歩いてみたりっていうのが、微妙に不安も交じりながらも一人旅の攻略感というか達成感を感じられて好きです。

もちろん、本物のローカルバスとは違うんですけど・・・ほんの少しだけでもローカルに寄ってる感じがするんですよね、バスって。

 

 

案の定、若干迷って逆方向に行っちゃったりもしたんですが・・・とにかくターミナル1なら6番出口を目指せば大丈夫(; ・`д・´)。

 

すぐ隣の5番出口から6番出口のあたりにバスが停まってます。

 

 

こんな感じの案内板があるので、この辺でうろうろしてれば大丈夫そう。

カオサンエリアにはA4バスで向かいます。

 

 

あれかな・・・?ちょっとドキドキしてきます・・・。

 

 

 

無事乗れました。車内は普通に綺麗。

乗車してから係の人がまわってくるのでお金を払います。

料金は50バーツです。

日本人の方も何人か乗ってましたね。

 

 

 

 つーか、思ってたより全然都会じゃん( ̄□ ̄;)!!

高速道路の隣に鉄道。東関道の幕張あたりの風景みたい。

 

 

 

カオサンに到着して、歩いてホテルに向かいます。

 

その途中、金物屋さん?日本の金物屋さんと雰囲気がそっくりで思わず写真に撮っちゃいました。

 

 

おぉ、なんかタイだよ。なんかバンコクだよ。なんかカオサンぽいよ。 

そう、これ。こういう感じ。東南アジア感が出てきました。

 

 

ニューサイアムリバーサイドに到着

で、バス停から15分くらいかな・・・てくてく歩いて初日のホテルに到着。一泊予定です。

 

www.booking.com

 

 

 

1泊6000円くらいでした。よかったですよ。象さんもいてくれたし。まぁ・・・なんかごめんよ象さん、おっちゃんの一人旅で・・・(笑)

夜はこんな感じ。

眺望です。プールと川と。

うん、1泊めのホテルチョイスは合格だ。

 

これで16時くらい。このあと、さっそくあのお寺の夜景を狙いに行きます。

 

つづく。