キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【バンコク一人旅2日目③】アユタヤ遺跡に電車でGO!(後編、というかスコール編笑)

あれ?空が・・・

 

 

順調に次の目的地に向かって移動中・・・、あれ?なんか暗くない・・・?

あれ?暗いのが頭のうえのほうに来てない?

 

思い返すとこの交差点のあたりで、なんとなくみんなお店の軒先のテントの下にいたような気がするんですよね・・・、ちょっと気にはなったんです。

地元の人は察してたのかもなぁ・・・。

 

 

 

まぁ・・・もう少しだし・・・行けるでしょ・・・

 

 

 

って、来たぁッ・・・!!!

もっのスゴイです!!横の旗が真横になびいてるのがわかりますかね?

伝わるかなぁ・・・これはホントに伝えたい(><)

一瞬でやってきました。

もう雨風いっしょくたに半端ない!!!

 

とにかく木陰で雨宿り・・・で、最初に雨宿ったのがこのへん・・・写真の左側の〇のあたり・・・f:id:paisely3121:20190626152718j:plain

いやいや・・・後から見てみると・・・バカだろ、りぜろう(笑)

あんなスカスカな木の下に隠れてたって・・・

 

 

で、ずぶ濡れになること10分、この雨宿りがまったくもって無意味なことに気づいたりぜろうさん、今度は・・・ずぶ濡れになりながら移動して、こっちの木の下に隠れます(笑)f:id:paisely3121:20190626152805j:plain

 

それが、この写真↓

 

だいぶね・・・ましにはなったんですけど、それでも全然濡れるんです。

ここで少し粘ってみたんですが・・・やっぱりダメ(><)

もう道路を渡ってお店の軒先テントに移動します。・・・最初からそうすればよかったよなぁホントに_| ̄|○

 

 

やっと、屋根のある所に移動しました。

写ってるバイクは隣で一緒に雨宿りしてたおじさんの。

いやぁ・・・スコールおそるべし。

人生初スコールですよ。スコールバージンだったんですよ。せめて市街地とかでお願いしますよ、スコールさん。自転車で田舎道を走ってるときに襲わなくても・・・。

 

とりあえず、これ以上濡れることからは避難できたんですけど・・・上から下までずぶ濡れで、風も冷たいし洋服に体温を奪われて寒いんです。

これはちょっとまずいな・・・ってことで、Tシャツ脱いで上半身裸で雨宿り。

Tシャツに体温を奪われることは回避したので、楽にはなりました・・・。

 

 

何ていうかもう・・・、濡れネズミですよ(笑)

異国の地でずぶ濡れになって見知らぬお店の軒先で上半身裸で雨宿りしてる自分(笑)

呆然自失って感じでした(*´Д`)

 

 

この時17時くらい。これいつまで続くんだろう・・・?スコールって1~2時間て聞くけど、確かレンタサイクルのお店19時までっていってたよなぁ。パスポート預けてるんだよ(笑)

まさかとは思うけど・・・間に合わなかったらどうするのこれ?

 

 

・・・とか、いろいろ考えましたが、さすがスコールさん、1時間くらいでちゃんとおさまってくれました(笑)

 

ただ、もう遺跡巡りの時間じゃなくなってきたし、遺跡じゅう水浸しだなってことで、遺跡巡りはここで終了。・・・とういことで、結局観ることが出来たのは一か所だけでした。 

 

 

18時少し前に到着。ジャパニーズヌレネズミが帰ってきましたよ。お店のお母さんに笑われました。まぁ、現地の方には慣れっこなんでしょうね。

短い時間だったけど、愛車として頑張ってくれた自転車をお返しします。

ボートに乗って向こう岸へ。

 

 

駅についてホッとしました(笑)

 

 

線路上から撮影。このアングルは日本ではなかなか撮れません。

 

 

 

列車が来ました。普段のホームからの視点と違って、地べたから見上げると電車が大きく感じます。

 

 

帰りは、Special Express。座席指定のエアコン付きです。

料金は350バーツくらいでした。行きは15バーツ、なかなかの価格差です(笑)

 

 

快適、快適(*'▽')のはずだったんですが、シャツは着替えたものの、ズボンは濡れたままの自然乾燥待ち・・・パンツも当然濡れたまま・・・。

 

 

・・・脚が寒い(((><))

タイはどこも強冷房のお国柄。寒いっていうか冷たいって感じでした。エアコンなし列車でもよかったかな・・・汗

 

 

いろいろありましたけど、無事ファランポーンに帰ってきました(`・ω・´)

 

 

心残りはあるけど、行ってよかったですアユタヤ遺跡。いつかまた来てちゃんと遺跡をまわりたいな。

 

 

つづく。