キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【ブログ】スマニュー砲の最終結果

こんにちは、りぜろうです。

 

先日アップしたこちらの記事。

www.rezerou.com

 

すっかり通常営業にもどりましたので振り返っておこうと思います。

 

スマニュー砲最終結果

効果日数:3日間

アクセス推移:初日613 2日目633 3日目752 3日間合計1998

f:id:paisely3121:20200709165500p:plain


3日間合計で約2,000アクセスでフィニッシュです。

 

3日目が一番アクセス数が多くて、グラフの推移だけで見ると右肩上がりのいい感じで終わりました。

 

終わり方はわりとはっきりしていて、日付が変わっったところからぱたりとSmart News経由のアクセスがなくなりました。

 

 

りぜろうの弱小ブログでは、アクセスは通常なら一日あたり100くらい。

3日間で20日分のアクセス稼げたよ(´ω`*)

 

自分の記事について

結局、自分で見つけることは出来ませんでした。

 

①まずはトップタグのあなたにおすすめ

②もっとタグ→音楽・映画・カルチャー→はてな

③もっとタグ→社会・政治→オピニオン

 

この3パターンが王道みたいなのでここから探してみましょう・・・。

ここで見つからないとりぜろう同様、遭難してしまう可能性大です(笑)

 

 

自分で見つけることは出来なかったのですが・・・りぜろうのブログを読者登録してくださってる方が見つけてくれてたみたいでコメントいただきました。

 

ジャスミンさん。

jasminetravel.hatenablog.com

グルメと旅とランニングをメインのブログで、旅ランとかしちゃうちょっとかっこいい方です。

 

”見つけたよっ”ていうコメントいただけただけでもうれしかったです。

 

グーグルアドセンス

3日間でうまい棒60本分くらいでした。

 

アクセス数に対してこの数字が高いだか低いんだかりぜろうには全くわかりませんが、普段とは全然違う結果なので満足です(笑)

 

記事の選考方法について

 

f:id:paisely3121:20200709165514p:plain


 

 

こればっかりは、りぜろうのような素人が推測してもまったくもってさっぱりなので、当日の状況だけ記録しときます。

 

記事アップ時刻:午前5:00

 

世界の反応.com掲載:16:00頃

 

Smart News掲載:多分・・・18~19時ころ(自分では未確認)

はてなブックマークの数:最終的には13個いただきましたが、夕方の段階では5~6個くらいだったような気がします。

はてブの数でいえばもっとたくさんついてる方が大勢いらっしゃると思います。

 

Twitter:

♡の数・・・2個だけ_| ̄|○

SNS上での反響がなくても問題ないんでしょうね。

 

記事の内容:台北郊外の観光地”野柳地質”について書いた記事。無名なわけではないけどそれほど知られてないっていう絶妙なとこに刺さったんですかね!?

記事冒頭で沢尻エリカさんの事件に触れたのがよかった?・・・そんなわけないか(^_^;)

www.rezerou.com

 

 

ん~・・・どれをとっても選考の決め手になるようなものはないです。

なぜ掲載されたのかは、神のみぞ知る・・・いやスマニューのみぞ知るところです。

 

祭が終わって・・・

この手の砲弾についてよくいわれてるように、やっぱり打上げ花火でした(笑)

祭が終われば、あっという間に通常運転です。

 

ホントにお祭りですね(笑)

この祭り、ブログをやってる人の承認欲求を刺激します(笑)

 

 

ただまぁ・・・結局、普段読みに来てくださってる方があってのブログですから。

狙って着弾するものでもないので、読んでもらえるような記事になるよう普段から地道に気を使っていくことしかできないかなと思います。

 

 

そのためにはまず自分がブログ書いてて楽しくないと。

アクセス数ばかり気にしてても、それがストレスになって楽しめないんでは意味がなくなっちゃうので、過剰に気にしないのが一番かな。

ブログはやっぱり楽しみたいですね。

 

 

今回1500ユーザーくらいが来てくれてたみたいなので、このうちの1%でもリピーターになってくれてたらうれしいなぁ。・・・1%でも言い過ぎか(^_^;)

きっと人気のブログはそういうことを繰り返して大きくなっていくんでしょうね。

 

 

 

今回のスマニュー砲、そうそうないことなので経験として楽しめました。

またいつか着弾したらいいなぁ(´ω`*)

 

 

台湾旅行記続きます。

www.rezerou.com

 

 

 

つづく。