キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

ブロガーバトンをいただきました。

おあようございます、りぜろうです。

 

ブロガーバトンというものをいただきました。

※ブロガーさん同士で紹介をつないでいく笑っていいとものテレフォンショッキングみたいな企画です。

りぜろうの知らないところでこんなイベントがあったとは。

 

リアルであまりイベントに声をかけてもらえないぼっちが、ブログの世界でこんなイベントに声をかけてもらえるなんて、ネットの世界は不思議なもんですね。

 

 

 

バトンをくれたのは台湾ブログの旅しんさん。

ありがとうございますm(__)m

 

旅しんさんのブログを読んでて、同じぼっち属としてひそかにシンパシーを感じてました、・・・同じ匂いがする(`・ω・´)と。

旅しんさん、失礼なこと言ってごめんなさい(>_<)

その旅しんさんからバトン受けられてちょっと浮かれてます。 

 

旅しんさんのブログ、現在はスローライフとミニマリストとダイエットの記事が混在してますが、コロナの前は台湾グルメの食べ歩きがメインでした。

 

ガイドブックからは少しはずしたお店のチョイスを楽しみに読ませてもらってたんですよね。

台湾愛あふれるブログだったので、台湾渡航が解禁されたらまた台湾レポート待ってます。

 

ちなみに旅しんさん、ぼっちキャンプ計画があるようで・・・りぜろうもうっすら計画中なのでそちらの記事も楽しみです。

tabisin.hatenablog.com

 

ブロガーバトン

ん?これ書き方になんかルールとかあるの?

よくわからないので、とりあえず旅しんさんの書き方に乗っかっときます。 

 

 これがフォーマットになるみたい。

f:id:paisely3121:20200701120056j:plain

 

 

 

書いてみましたよ。

ブロガーバトン



 

名前・年齢

りぜろうです。

永遠の18歳・・・もとい永遠のおじさんです。

けっこう長いことおじさんです。

 

ブログ歴・記事数

ちょうど1年、やっと200記事超えました。

気持ちは毎日更新してますが、記事は週に2~3回。

最近はばらつき気味。

 

ブログのジャンル

お安めの海外一人旅がメイン。

とはいえ、海外旅行もにわかです。初級レベルの海外旅行者。

他に好きなアーティスト”プリンス”のこと、漫画のこと、ぐだぐだなおじさんの日常書いてます。

 

ブログを始めたきっかけ

ここ数年、旅行に行くようになっていろんなこと経験するようになったんですが、せっかくの思い出たちを憶えておけないんですよね。

すぐ忘れちゃう。

 

脳みその記憶域の容量が小さいんです、りぜろうの脳みそストレージは推定16GBです。

格安スマホより記憶域が小さいんです。

そんなわけで過去のことを記憶域に保存しておけません、すぐ忘れてっちゃいます。

 

 

せっかく旅行に行っていろいろ思い出と経験を重ねてるのに忘れちゃうのもったいないなっておもってブログを始めました。

 

忘れたくない旅の記憶を記録しとく。

それで、ブログのタイトルも”キオクノキロク”です。

 

今後このブログの野望

Googlアドセンスで年収1千万!!

 

ひとこと

前にもどっかで書いた通り、通勤電車のひまつぶしのスポーツ新聞代わりに読んでもらえるくらいのブログがいいなっておもってます。

古びた赤のれんの町中華のカウンターに置いてあるくたくたのスポーツ新聞みたいな感じのブログがいいですね(笑)

読んだ5分後には内容を忘れてるような、ほぼほぼ役に立たない情報満載ブログ。 

それくらいの気楽な感じのブログがいいなっておもってます。

 

2年目突入出来たのでまた1年間続けられるようまったりアップしていきます。

 

たまにでものぞいてもらえると泣いて喜びます。

 

一番古い記事

なんでしょう・・・この黒歴史を除くような気恥ずかしさ・・・。

www.rezerou.com

 

お気に入りの記事

選べないなぁ・・・。

どれもかわいい記事ですよ(笑)

自分の子供たちに順番はつけられません(´∀`*)

 

地味に一番のお気に入りはこのプロフィール写真かも。

f:id:paisely3121:20200701145744p:plain

 

次に回したい人

これも難しいですね・・・。

たくさんいらっしゃるんですけどね・・。お二人ご紹介させてください。

 

まみまーさん

今まで読んだブログ記事の中でも、最も記憶に残っている記事のひとつ。

あひるの記事。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

ご自分でも書かれてますが、狂気を感じるほどのあひる愛です。

 

狂気に惹かれて何度も読み返してしまいその都度吹き出してしまいます。

ブログアカデミー作品賞としてオスカー像を差し上げたいくらいです。

授賞式であひると共にレッドカーペットを歩いてほしいくらいの記事です。

 

あひるがこんなにグローバルだったなんて知りませんでした。

日本のお風呂専属おもちゃだと思ってましたよ。

そしてそのあひる沼にはまり、国民1人1あひるの野望を抱く女性の存在も(笑)

 

まみまーさんが、マツコの知らない世界に出演してあひるについて語る日を楽しみに待ってます。

 

まみまーさんの記事はどれも文章の構成がスマートでとても読みやすいんですよね。

頭のいい人なんだろうなって想像しながら読ませてもらってます。

 

ハナサクcoroさま 

 最近、仲良くさせていただいてる・・・とりぜろうが勝手に思っている方。

www.kuckys.net

 

 

 お会いしたことがあるわけじゃないんですが、めっちゃバイタリティありそう・・。

 

一緒に飲みに行ったら、一次会焼肉、二次会もつ鍋、三・四次会でキャバクラ2件、5次会スナック、6次会で朝5時くらいに博多天神の屋台でとんこつラーメンで〆みたいなコースになりそうなくらいバイタリティありそう。・・・すいません、勝手な想像です。

 

ブログ記事一本あたりの情報密度がものすごく濃いです。

旅行経験も分厚くて、おもしろ旅行ネタたくさんもってるんだろうなって想像してます。

CAさんとの再会ネタとかはレア体験の記事でした。

 

 

 

お二方、突然すいません。ご迷惑じゃなかったらバトン受け取ってくださいまし。

m(__)m

 

それでは。

 

あ・・・旅行記続いてます。

www.rezerou.com