キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

タビノヨテイ~2019年3月

こんにちは、りぜろうです。

3月までの旅の予定を決めました。

 

 

8月に書いたこちらの記事のつづき。

www.rezerou.com

 

 

りぜろうが勤めている会社の休暇制度は

4月~9月、10月~3月の間にそれぞれの期間で1回ずつどこかで長期休暇を取得してね、7連休までOKだよ。

ということなので、7連休を2月か3月にとるつもりで行先をどこにしようか考えてました。

 

長期休暇は半年に1回。りぜろうにとって仕事より重要な悩みどころです。

 

 

むぅ(。-`ω-)

 

 

もうひとつ、ちょっと考えていたのが来年の4月以降の仕事上のスケジュール。

もしかしたら、来年の春先以降は旅行の予定くみずらいかもなっていう個人的な予想。

今、行けるうちに行っとこうかなぁ・・・て、なんとなく頭をよぎってて。

 

 

むぅ(。-`ω-)むぅ(。-`ω-)

 

 

そんなこんな考えていろいろ迷走しましたが3月までのタビノヨテイが決定です(^^♪

 

3月までのタビノヨテイ

↓↓↓

弾丸旅行3連弾!!

旅行の予定増やしました。

・・・が、結局のところ大型連休取れるのは1回。

 

週末利用の弾丸旅行で3か所行ってみます。

りぜろうの仕事は基本土日休ですが、ある程度個人の裁量で調整は可能。

1回日曜出勤すれば、そのぶんを振り替えて金土日の3連休にするくらいなら目立たずに休めので。

 

第一弾!台湾ー台北

もう直前に迫ってます。なんと今週の週末。

日程は、10月17日(木)~10月21日(月)の2泊5日です。

 

あぶなかったなぁ・・・一周ずれてたら台風直撃だったよ(^_^;)

 

 

日程上は5日間になってますが、仕事の休みは18(金)~20日(日)の3日間。

17日仕事が終わったらエクストリーム退社で成田へ直行。

21日は朝6時に成田着、エクストリーム出社で会社へ直行。

大丈夫かなこれ・・・。

 

 

クレジットカードのポイントの都合で飛行機はバニラエア。

ポイントの都合上、バニラエアでどこか旅行しなきゃななんて思ってたら、10月26日をもってピーチと統合するからバニラエア無くなっちゃうというのを9月に知りました・・・(情弱)

 

 

そんなわけであわてて決めた台湾弾丸旅行。

統合前にさよならバニラエア記念搭乗してきます(`・ω・´)ゞ

 

f:id:paisely3121:20200725093522j:plain

 

 

 

 

第二弾!韓国ーソウル

以前、こちらの記事にも書いた予定。

www.rezerou.com

 

これはこのブログのテーマひとり旅からは番外編。

異例のおじさん二人旅。

 

日程は12月6日(金)~8日(日)。

飛行機は、tWAY航空利用です。

 

題して、なんかうまいもんでも食べようぜ弾丸韓国おじさんふたり旅

 

旅のモデルはもやもやさま~ず2、あんまり予定を詰め過ぎずぶらつきながら観光できたらいいな。

 

 

第三弾!マレーシアークアラルンプール

1月にエアアジアで予約しちゃいました。

これも、木曜日に仕事が終わったらエクストリーム退社で羽田へ直行。

日曜日夜帰国予定の旅程です。

 

 

 

深夜に世界陸上見てたら変なテンションになってポチッとしちゃったやつ・・・(^_^;)

よく聞きますよね、深夜の通販番組見て無駄に買い物しちゃう話。

典型的なあのパターンです・・・汗

 

マレーシアってあんまり興味もなかったのに、バリ旅行の乗継で調べてるうちに行ってみたい国ランキング圏外からいっきに上位にランクアップして行きたくなっちゃった国です。

 

バリ乗り継ぎ利用では、滞在10分の記念入国だったけど今度はちゃんとみて回ろう(^-^)

f:id:paisely3121:20200725093545j:plain



 

 

お安め旅行専門なので、もちろん全部LCC利用(^_^;)

 

りぜろう史上初!!ヨーロッパへ

そして、いよいよ本チャンの3月。

7連休で行く先は・・・

f:id:paisely3121:20200725093556j:plain



そう、情熱の国スペイン。

情熱不足気味のりぜろう、情熱の国スペインで情熱をもらってきます。

 

 

飛行機だけは予約しました(/・ω・)/

少しでも時間を稼ぐためこれも木曜日の仕事が終わったらエクストリーム退社です。

 

 

りぜろうはヨーロッパに行ったことがないんです・・・。

ヨーロッパ初体験の地をスペインに決めました。

さすがにドキドキするわこれ。

 

調子に乗って個人手配しちゃったけど大丈夫なのか、りぜろう?

 

りぜろうが普段おじゃまさせてもらっているブログにもヨーロッパ旅行記、スペイン旅行記書いてる方たくさんいます。

参考にさせてもらいますねm(__)m

 

 

 

 

それにしても、弾丸ばかりとはいえたくさん予定いれちゃったなぁ(´ω`*)

楽しみだ(=゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

 

・・・お金貯めなきゃ(゚д゚lll)