キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

りぜろう、200記事書いたってよ。

こんにちは、りぜろうです。

 

報告しちゃっていいすか?

前回の記事。

www.rezerou.com

 

おかげさまで200記事いきました。

 f:id:paisely3121:20200610190741j:plain

大袈裟(笑)

 

 

去年の7月4日からブログを公開設定にしたのでほぼ一年。

毎日更新とかは無理でしたがとりあえず200にたどり着きましたよ。

 

頑張った、おれ頑張った(笑)

 

 

 

 

このブログのこと

100記事の時にも書きましたが、通勤時の暇つぶしくらいで読めるようなブログでちょうどいいかなって思ってます、スポーツ新聞の隅っこに乗ってる4コマ漫画くらいのイメージ。

 最近は、電車の中でスポーツ新聞読んでるおじさんもめっきり少なくなりましたけど。

 

理想は、町中華のお店でスポーツ新聞読みながらご飯食べてるおじさんのあのスポーツ新聞みたいな感じ、あのスポーツ新聞のポジション理想(笑)

ああいう存在のブログがいい。

 

収益ブログを意識したこともあったし、有益な情報をとか思ってたこともありましたが、どうもりぜろうにはそういうブログは無理らしい・・・。

 

誰の益にもならないけど・・・雑記ブログですらない雑感ブログくらいが書いてて楽しいです。

読んでくれてる人にとっては何の役にも立たないけど(笑)

 

ブログのモデル 

はてなブログではないんですが、10年以上読み続けてるブログがあります。

仕事のことから、政治・経済のこと、家族の話も、趣味の話も書き散らかしてる方で、下ネタまでたまに登場してます。

多分、無意識にその方のブログをモデルにしてるんだろうと思います・・・。

 

 

あと、たまにいただけるコメント。

ブクマのコメントも含めて、コメントもらってやり取りできるのはホントに楽しい。

これはあれか・・・リアルで友達がいないせいか・・・(´-ω-`)

 

アクセスのこと

3ヶ月ほど離れていたせいもあってか気楽にブログを楽しめるようになってきたかな。

あんまりアクセスが気にならなくなりました。

 

検索流入ランキング

こんな感じの無益情報満載ブログなのでグーグル先生から評価されるわけもないのですが・・・

 

 

更新してなくても毎日ぽつぽつアクセスがありました、検索流入で。

 

栄えある検索流入1位の記事がこちら。

www.rezerou.com

 

2位

www.rezerou.com

 

3位

www.rezerou.com

そうです、検索流入上位の記事はほとんどプリンスがらみでした(笑)

 

旅行記ブログじゃねぇのかよ!?って話なんですが・・・りぜろうのどうでもいい日常の雑感では、プリンス作品の価値には遠く及ばなかったようです(笑)

ファンとしては布教活動に貢献できたと思うとうれしいですけどね。

 

旅行系検索流入

旅行系だと台湾がらみがやっぱり検索にかかりやすかったようで。

www.rezerou.com

 

www.rezerou.com

 

www.rezerou.com

 

台湾人気強し(;・∀・)

 

この辺の記事は誰かの役にたったのかな?

そう思うとうれしいもんです。

 

 

旅行メインで書いててもほとんど検索にひっかからない(笑)

そりゃ、ぼっちおじさんのぐだついた観光日記じゃ検索にはかかんないよなぁ_| ̄|○

行ってるスポットもメジャーな王道どころばかりでレアな情報もだせないしな。

 

情報密度の高い旅行ブログ書かれてる方いらっしゃいますよね。

ああいうブログ書けるようになりたい・・うらやますぃ。

 

旅行記で検索流入目指すのってりぜろうにはハードル高いわ・・・。 

 

けど、わかっちゃいるけどなかなか変えられないんですよね(笑)

まぁ・・タイトル通りこのブログはりぜろうの旅行の記憶を記録するブログなのでそれでよしとしたいとおもいます。

 

 ランキングおまけ

トレンドに乗った数少ない記事。

最終回で盛り上がってたあたりから検索流入が増えてました。

 

www.rezerou.com

 

検索から来てくれた人に申し訳ないくらいのぐだぐだレビュー(笑)

 

しかしまぁ・・・プリンス絡みの記事といい、力のあるコンテンツにただ乗りして検索稼いでる気が・・・。

 

 

 

そんなわけで、ほぼほぼ何の役にも立たないぼっちおじさんのぐだぐだ雑感ブログですがこれからも読んでくれたら泣くほどうれしいですm(__)m

 

 

 

 

マレーシア旅行記ぐだぐだ続きます。

www.rezerou.com