キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

2019年タビノヨテイ

年内の旅行の予定がほぼほぼ決まりました。

今年はあと2回行けるかな(^^)

6月のタイとあわせて合計3回。りぜろうにとってはプチ贅沢な年になりそうです。

 

 

りぜろうの連休事情はこちら

www.rezerou.com

 

 

9月は憧れのバリ

f:id:paisely3121:20190810223157j:plain


 

・・・パリじゃぁないです(^-^;バリです。

 

以前の記事でお伝えした通り、急遽9月までに連休を消化しなければならなくなったため急いで決めました。

 

9月5日~10日で3泊6日のバリ旅行に決定です(*'▽')

このうち仕事の休みとして取れたのは6日~10日の5日間。

5日は仕事を終わらせたその足で成田空港に向かうので、深夜便に乗り込むだけになります。

 

バリに決めた理由

単純にアジアンな雰囲気が好きで以前から憧れてたから(;^ω^)

いつか行ってみたいなぁって思ってたんですよね。

ほんの少しだけですけど、自宅のインテリアもアジアン風にしてみたりして。

 

 

恥ずかしいから玄関だけ・・・(笑)

 アジアンぽく見えますかね・・・(;^ω^)

 

それと、日程的に5日間の休みで行く海外旅行って行先が限定されちゃうんですよね。

 

アメリカやヨーロッパも選択肢に入れてみたんですが、お安め旅行専門で経由便を使わざるを得ないりぜろうとしては、現地滞在時間が短すぎて・・・。

年明けには7日間の連休がとれそうなので、ヨーロッパは来年のお楽しみにしときます。行けるといいなぁ・・・(´ω`*)

 

少しでも時間を稼げるよう仕事終わりに直行できる便もみつかったので、9月の旅行は憧れのバリに行ってみたいと思います。

 

 

12月は韓国ソウル

通算7回目のソウルです・・・(;^ω^)

一応、一人旅をメインにしているこのブログでは番外編になるのですが、友人と男二人旅が決定しました。

12月6日~8日の2泊3日弱弾丸旅行になります。

 

同行する友人は、このブログの最多出場回数を誇るかいじくん。

ぼっち族のりぜろうにとって、一緒に旅行をしても楽しめる唯一の友人です(^_^;)

 

 

かいじくん登場回はこちら。

www.rezerou.com

 

www.rezerou.com

 

 

シンガポール家族旅行の際、ひとり日本で自宅警備に励んでいたかいじくん。

奥様とのタフな交渉の末、旅行の権利を勝ち取ったそうです(笑)

 

旅行中は別行動可ということになってるので、お互い気を使いすぎずに楽しめそうです。

 

韓国ソウルに決めた理由

テーマは、なんか美味いもん食べようぜっていう感じです。

冬の韓国ってなんか食べ物美味しそう。

f:id:paisely3121:20190810224208j:plain

りぜろう同様、かいじくんも韓国ソウルには何度も行ってます。当初はプサンに行く予定だったのですが、航空便の時間帯でいいのが見つからず、ソウルに変更しました。

 

ただ、お互いソウルは会社絡みの旅行ばかりで観光の記憶がまったくありません。

今回は、ソウル観光を楽しんで来ようと思います。

 

こんな時期に韓国?

ここ最近、外交的にはかなり緊張が高まってますよね・・・。

航空会社も運休・減便が相次いでるみたいだし・・・。

実際我ながら、この時期に?ってよぎったのも事実です(^_^;)

 

 

ただ・・・

韓国って政治的建前と本音の民意の使い分けがはっきりしてる国なので実際どうなんだろう?

 

実際、行った人しかわかりませんよね。

韓国に限らず、旅行って実際に行ってみて自分で体感しないと何もわかんないもんなぁ・・・。

 

 

そう考えると、こんな時期だからこそ行く価値あるのかも(^^♪

 

 

まぁ、まだ時間もありますからね。そのころには情勢も変わってるかもしれませんし。

 

 

 

もちろん両方とも航空券はゲット済み(。-`ω-)

 

 

 年内あと2回か、最高かよ。

 楽しみだな(=゚ω゚)