キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

ブログの紹介記事を見てポチッとしちゃったもの

こんにちは、りぜろうです。

 

 

みなさんのブログを拝見していると、いろんな商品を紹介してくれてますよね。

正直そんなにしょっちゅう買うわけではないんですが、実際に手に取ってみた方々の記事なので参考にさせてもらってます。

 

 

そんななかで、記事を読ませてもらってたまらずぽちっとしてしまったものが、最近3つほどありました。

 

 

 

ジェルクッション

www.imaterasu.green

imaterasuさんのご紹介記事。

 

りぜろうもデスクワークなんです。

もうずーっと座ってると、おしりも痛くなってくるし、腰も痛くなってくるしで、座ってるのに飽きてきて、夕方くらいになるととんでもなくだらしない恰好で、座ってたりします(笑)

 

我ながらなんだかなぁって思ってた時にこの記事を見つけて思わずぽちっとしちゃいました。

 

りぜろうが買ったのは少し薄めになっている車用のもの。

車用のものにしてみたのは理由があって・・・その理由が3月に控えたスペイン旅行。

飛行機に乗っている時間が尋常じゃなく長いんですよね。

乗継便なので合計すると片道だけで15時間くらい乗ってることになるんです。

 

おしり痛くなっちゃうよ (>_<)

 

なんかいいものないかなと探してたので、飛行機にも使えるかもってことで薄めの設計になってる車用のを購入してみました。

 

使用した感想 

とりあえず会社の椅子で使ってます。

効果①

おしり、腰が痛くなくなった。

効果②

姿勢がよくなった。

 

これは明らかに違います。効果あり。

骨盤?がしっかり立体的に支えられてる感じがします。

 

 

ちょっとだけ注意

作りがしっかりしてますし普通のクッションと違って沈み込まないので、座面の高さがけっこう変わります。

りぜろうが買った車用のものでも高さ2.5cm、通常のデスク用だと3.5㎝。

 

体感だとそのまま座面が高くなる感じです。

この違いって数字で見ると小さいですが、座った時の感覚がけっこう変わりました。

 

結論、有りか無しかといえば、有りよりの有り、おすすめです。

imaterasuさん、いい商品紹介してくれてありがとうございます、感謝(-人-) 

 

 本 ファクトフルネス

sunaometaldeath.hatenablog.com

 

「最近、本読んでないなぁ」って自覚はあったんですが・・・なかなかね。

そんな時に見つけたこちらのスナフキンさんの記事。

 

客観的な事実だけで世界を見ると思い込みとは全然違うっていう内容らしい。

 

目次

第1章 分断本能 「世界は分断されている」という思い込み

第二章 ネガティブ本能 「世界はどんどん悪くなっている」という思い込み

第三章 直線本能 「世界の人口はひたすら増え続けている」という思い込み

第10章 焦り本能 「今すぐ手を打たないと大変なことになる」という思い込み

 

え!?違うの(・・?

本を読まなくても、目次だけで、りぜろうが思い込みに満ちていることがわかる(笑)

 

ナニコレ!?目次を見ただけで面白そう(*''▽'')

 

良書の予感。

すぐにポチりました。

 

 

まだ届いたばかりですが、

第1章 分断本能 「世界は分断されている」という思い込み

だけ読んでみました。

 

事実の積み上げって面白い!!

これ、間違いなく良書だろ!?

じっくり読んでみます。

 

 

モリモリスリム 

www.bizucafe.com

 

「男で便秘って珍しくね?」

 

って言われるんですけどね・・・。

 

りぜろうは声を大にして言いたい。

「男だって便秘の人いるんだよ!!」

 

恥ずかしながらけっこうきつめの便秘です。

ぶっちゃけ一週間とかざら。2週間とかになるとさすがにまずいと思ってピンクの小粒に頼るレベルです。

 

どうも小さい時からそういう傾向だったみたいで、もともと体質的にそうなんでしょうけど、輪をかけてるのが食生活。

 

「今日食べた野菜、ラーメンの薬味のネギだけだった」

 

とか、昔CMで見たことありますが、よっぽど気を付けてないとこうなっちゃう。

野菜全然食べないもんな・・・。

 

ピンクの小粒に頼っているのはよくない自覚はあったので、少しでも自然に近いものをとぽちっとしちゃいました。

 

 

まだ使ってないのでレビューはいずれ・・・(^_^;)

 

 

 

サイトの★評価とかステマくさいものと違って、普段から読ませてもらっているブログの紹介なので安心して購入できますね。

 

 

これからも参考にさせてもらいます。

 

 

おじさんふたりのぐだぐだ韓国旅行記はこちら。

www.rezerou.com