キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【週末弾丸一人旅台湾編3日目④】眼科でスイーツ?モダンレトロな宮原眼科。

こんにちは、りぜろうです。

 

27日が仕事納めで、もう年末休暇に入られてる方が多いんですかね?

りぜろうは、年末年始も大みそかにお休みもらってあとはほぼほぼ普段通り。

 

ただ、会社の中もこの期間はなんとなく空気は緩むので、たいして仕事もせずこの記事も会社で仕事中に書いております(笑)

 

 

前回の記事はこちら。

www.rezerou.com

 

 

 

宮原眼科はスイーツショップ

台中観光スポットを調べてると必ず出てくる宮原眼科。

 

眼科?

 

 

日本統治時代の1927年に日本人の宮原武熊さんが開業していた眼科の跡地をそのままリノベーションしたスイーツショップらしい。

 

日出グループという企業が経営してるスイーツショップで6店舗あるんだとか。ただ、店舗は台中にしかないそうなので、台中土産にはぴったりかも。

まぁ・・・お土産買う相手がいるわけじゃないけど(^^;

 

 

それにしたってなんでこんなに有名なんだか?

 

映えるスイーツショップ

 

普通、スイーツで映えるといえばこんなの。

スイーツ自体が写真映えするのをいうんだと思うんですが・・・

 

 

 

ただ、この宮原眼科さん、映える理由はそこじゃないらしい。 

 

こちらの宮原眼科の映えポイントはそこではなくお店自体が映えポイントで。

 

なんだかいい雰囲気・・・。

 

 

 

けど・・・店全体がおしゃれすぎてどれが商品なんだかよくわからん(;^ω^)

 

 2Fがレストランになってるそうです。

 

あ・・・りぜろうは何も買ってませんが、パイナップルケーキが有名みたいです。

 

 

帰りの新幹線まさかの座れず

これで台中日帰りトリップも終わり。

新幹線でぼちぼち台北に戻うかと思います。

 

 

 

・・・と思ったら、まさかの満席。

指定席だけじゃなく自由席も満席で座れず_| ̄|○

台北まで約1時間。連結デッキにしゃがんで戻ろうと思います(笑)

 

 

ばいばい台中。

あんまり期待してなかったのに、思いのほか見どころあって楽しかったよ。

 

 

 

 

 

長期挑戦企画【ランナーになろう】Stepゼロ:4

www.rezerou.com

 

りぜルール

①時間は30~60分

②基本はウオーキングでOK。ただし、途中でちょっとでもいいから走る。そしてその距離を少しずつ伸ばす。

③平日1回、土日のどちらかで1回で週に2回

 

今日の結果

合計:4.1km

内、1km×2はジョギングで残りはウオーキング。

うーん、やっぱり左膝が少し痛くなる。やっぱり長年の運動不足は半端じゃないな(笑)

 

 

 

つづく。