キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【週末弾丸おじさん二人旅ソウル編前書き】ぼっちなのに友達と旅行にいったわけ

こんにちは、りぜろうです。

 

 

台湾篇はこちら。

www.rezerou.com

 

 

大晦日で切りよく台湾も終わり、令和2年の正月も松が明けましたので、そろそろソウル編を始めたいと思います。

 

 

今日は本編の前書き。

友達のいないりぜろうにとってはレアな二人旅の前日譚です。

旅行の話でもないしわりとどうでもいい話です。あ・・・でも読んでくださいね。暇つぶしの流し読みでもいいので読んでくださいね(懇願)

 

 

今回は海外一人旅ブログ番外篇

ソウル編はおじさんふたり旅です。

海外ひとり旅がメインテーマのキオクノキロクとしては、やや番外編。

今日はリアルぼっちのりぜろうが、友達と旅行に行くことになった経緯から。 

 

 

りぜろうはホントーに友達がいません。リア充感ゼロ。

どれくらい友達が少ないかということをわかってもらうために、りぜろうの友達選抜でスポーツチームを組んでみたいとおもいます。

 

ラグビー(1チーム15人)りぜろう代表チーム・・・組めない_| ̄|○

サッカー(1チーム11人)りぜろう代表チーム・・・組めない_| ̄|○

野球(1チーム9人)りぜろう代表チーム・・・組めない_| ̄|○

ハンドボール(1チーム7人)りぜろう代表チーム・・・組めない_| ̄|○

 

バスケ(1チーム5人)かろうじてりぜろうの友達選抜代表チームが組めるかも。

が、控え選手はなし。

 

スラムダンクの湘北高校より層が薄いりぜろうの友達。

 

りぜろうの不安要素その2ー

”友達が少ない(。-`ω-)くわっ”

 

 

そんなりぜろうの友達選抜チームの数少ないメンバー、その中からチームとびきりのエース”カイジくん”とおじさんふたり旅に行ってきました。

 

 

物語はここから始まる。

ずいぶん前の記事になりますが

www.rezerou.com

3月だったかな・・・カイジくんご一家が、ご家族3世代でシンガポール旅行に行かれたんです。

が、諸々の事情で旅行には同行せず一人寂しく自宅警備員と化していた一家の大黒柱カイジくん。

 

俺も旅行行きたいってずっと言ってたんですよね。

 

 

 

 

そんな折、夏のある日にカイジくんから連絡が。

 

嫁のOKもらったからさ、韓国でも行ってなんか美味いもんでも食おうぜ!!

 

お・・・おう行こうぜ!?

 急だなおい(^_^;)

 

 

 

 

ちなみにこの時のカイジ家の家族会議。

この提案について奥様の承認を得る際に、息子さん二人の援護射撃があったそうなんですが・・・その時の会話。

 

 

”お母さん、行かせてあげなよ”

優しい

 

”だって、お父さんいない方が家の中静かになっていいよ”

え?

 

 

どうもカイジくん、家ではちょっとめんどくさいタイプのお父さんらしい(笑)

つーか、どんだけ騒々しいお父さんだよ、カイジくん(。´・ω・)?

 

 

そういえば、当日朝、車でカイジくんの自宅に迎えにいったときに、あいさつしてくれた登校前のカイジ家次男坊、りぜろうがお父さんと旅行に行ってくるねって言ったら、満面の笑みを返してくれたっけ・・・軽やかな足取りで学校に向かってたよ、うれしそうだったなぁ。

 

お父さんいないと楽しめるんだろうな、きっと(´ω`*)

 

お父さんのことはりぜろうに任せて、平和な3日間を過ごしてくれ( ̄д ̄)

 

 

 

おじさん二人旅ルール

こんなん書いてますが、カイジくんには感謝しております。

多分、りぜろうと旅行してくれる人は世界中でカイジくんしかいません。

 

こじらせぼっちのりぜろうの事を理解してもらったうえで、旅行のルールを決めました。

 

・飯は一緒に食う。

・それ以外の時間は、お互い自分の行きたいところに行ってやりたいことをする。

 

 

これくらいでちょうどいい。

せっかくの旅行なんで、お互い自由に楽しめるくらいにしときました。

 

ソウル編予告”日本一役に立たないソウル旅行記”

ソウル編始まるよって書いた傍から言い訳(笑)

今回のソウル編は、具体的な情報とか現地の映える写真とかオススメ情報もほぼなし。

 

おじさんふたりのぐだぐだ旅行記です。

これどこに需要があるんだ(・・?

 

 

だってさ・・・寒かったのとにかく。

 

12月ソウルの実際の気温カレンダーが残ってました。

今回の旅行の日程は12月6~8日の3日間。

 

最高気温マイナスって何?

最低気温マイナス11℃って何?

一番寒い日程だったんですよ!!

12月5日から8日がダントツで寒い。

 

 

もう寒くてスマホ出して写真とか撮ってる余裕なし。

寒さと戦うのに精いっぱいで写真にまで頭がまわってませんでした(^_^;)

 

がちがちに凍った水。 

 

ホント帰ってきて見返してみると、あちこちで一応写真は撮ってるんですが、使いものにならない写真ばっかり(笑)

 

 

だって、最高気温マイナスなんだもん(>_<)

 

 

 

頭の中、”寒”って漢字が踊ってるだけ。

で、室内に入ると急激にあったかくて頭がぼわんとしてくるし。

 

 

事前に確認したときは、最低気温はマイナスでも昼間の気温はプラスだから、そんなに心配してなかったんですけどね。

甘かったなぁ(-。-)y-゜゜゜

なんであのタイミングだけこんな寒かったんだよ(笑)

 

 

まぁ・・・そんなのも旅の思い出なわけで。

 

 

次回から、”日本一役に立たないぐだぐだ韓国旅行記”を始めたいと思います。

暇つぶしの流し読みでけっこうですのでお付き合いください(重ね重ね懇願)

 

 

長期挑戦企画【ランナーになろう】Stepゼロ:6

www.rezerou.com

 

りぜルール

①時間は30~60分

②基本はウオーキングでOK。ただし、途中でちょっとでもいいから走る。そしてその距離を少しずつ伸ばす。

③平日1回、土日のどちらかで1回で週に2回

 

今日の結果(20190108)

合計:4.4km

内、1km×2はジョギングで残りはウオーキング。

 

走り初め。

大晦日に走って膝が痛くなっちゃったので1週間ぶり。

それにしてもすぐ膝が痛くなる・・・数十年の劣化がひどいね(笑)

しばらくこれの繰り返しかな。

 

 

 

つづく。