キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【おきにいり漫画単行本発売】"進撃の巨人29巻"と"やんちゃギャルの安城さん4巻"

8月は、りぜろうお気に入り漫画の単行本が2つ発売されました。

 

進撃の巨人

もう29巻になるのか・・・早いなぁ。

 

前半の政治劇的な場面から後半は巨人戦に突入です。

それぞれの国・人種の思惑が絡み合うさまは、さながら陰謀劇めいてきて・・・ちょっと難しい(。-`ω-)

 

特に主人公エレンの変貌ぶりの真意があかされないので、フラストレーションがたまりますね(^_^;)

このままじゃ、救われないない展開だよなぁ・・・。この作者のことだからどっかで伏線回収して展開をひっくり返すんでしょうね。

 

この作者さんの伏線の回収っぷりはお見事です。どうやって物語の構成を考えてるんだろう?最初にプロットを全部決めてるんですかね・・・?すごいよなぁ(´Д`)

 

後半は、派手な巨人戦。猿の巨人、顎の巨人、車力の巨人、鎧の巨人に進撃の巨人と現役巨人そろい踏みでしたよ。

 

 

やんちゃギャルの安城さん

最近流行りのパターンなんですかね?

積極的な女子と気弱な男子の組み合わせ。

 

お互い相手のために半歩大人になってました。

おじさんなのに、りぜろうも軽くキュンとしちゃうよ(笑)

 

サブキャラたちもみんな仲いいし。

いやぁ・・・若いって楽しいよ、学校って楽しいところなんだなぁ(゚∀゚)

 

あ、りぜろうですか・・・そんな素敵な学生生活じゃありませんでしたけどね汗