キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

行くぜ韓国、tWAY航空TW212便プチ搭乗記。【週末弾丸おじさん二人旅ソウル編初日①】~記事追加更新しました。

こんにちは、りぜろうです。

 

前回のソウル旅行記前書きはこちら。

www.rezerou.com

 

 

 

韓国のLCC tWAY航空でソウルへGO

出発前恒例のボーディングボード撮影。

正月明けのこの時期に見ると季節外れ感満載だな(笑)

(*'▽')

毎度、このボーディングボードを見ると旅行へのテンションが上がるわぁ。

もうパブロフの条件反射だな、これ(笑)

 

 

屋根の上にもいるサンタさん。

空港だしね・・・フィンランドから到着されたばかりで疲れてんのかな(^_^;)

 

 

 

さて、今回利用する航空会社はこちら。

韓国のLCC、tWAYを利用します。

 

ひとりあたり往復18,000円の格安チケットです。

今回はスカイチケットで購入。

tWAYのセールで20000円で出てたものがスカイチケットならさらに2000円引きされてました。

 

週末の日程で往路昼発、復路午後発便でこの値段ならいいんじゃない!?

 

【往】
ティーウェイ航空 TW212便 
 2019-12-06 1200 [東京]成田空港発
 2019-12-06 1455 [ソウル]仁川国際空港着
【復】
ティーウェイ航空 TW213便 
 2019-12-08 1530 [ソウル]仁川国際空港発
 2019-12-08 1800 [東京]成田空港着

 

tWAY航空のチェックイン開始時間とWEBチェックインについて

成田発便はWEBチェックイン出来ないみたい。

 

国際線出発 24時間 ~ 1時間前
(グアム/サイパンを除く)
ご利用可能な空港: 仁川, 金浦, 釜山, 大邱, 済州, 務安,大阪, 沖縄, 福岡,台北(宋山)

  tWAY航空ホームページより

 

カウンターチェックイン時間は公式ホームページに明記が見つかりませんでした。

※成田空港のホームページ上で見ると2時間前となってます。

 

 

12時発の便なので、ちゃちゃっとチェックインを済ませて飯でも食おうということで、9時半にカウンターに行ったところ・・・。

始まってるし・・・(笑)

2時間半前なのに。

 

これ、何時間前から始まるんだろ(・・?

こういうところ、LCCっぽいわ(笑)

 

 

ちなみに二人ともバックパックでしたが、荷物の軽量はありませんでした。

 

 

【追加tWAYコラボ記事】遅延に注意 

 この記事をアップした同じタイミングで関空発インチョン行きのtWAY航空について書かれていたあおいみず (id:mizusagashi)様の記事によると、スケジュール変更・遅延にあわれたみたいです。

www.mizusagashi.com

 

きつきつでフライトスケジュールが組まれているLCCだと遅延の発生率はどうしても高くなりがちなので、乗継での利用とかだと注意が必要ですね。

 

記事内でリンクしていただいたので、相互リンクにさせてもらいました。

tWAYコラボ記事(^-^;

 

あおいみず様リンクありがとうございますm(__)m

 

 

 

出発前にがっつりブランチ

飛行機は成田12時発で15時に仁川着。

なんやかんやでホテルに着くのは夕方かな。

 

当然機内食はなし。

韓国最初の食事は晩飯だな、こりゃ。

 

とういことで、昼食ぬきになりそうなので、まだ10時だけどがっつりブランチをとることに。

 

 

 

韓国に行く前に、台湾まぜそばを頼むカイジくんと、ガパオライスを頼んだりぜろう。

なんかアジアを制した感たっぷりのチョイス(笑)

ぷふぅ(゚∀゚)

ビールも飲んで昼から最高だなこれ。

 

 

tWAY航空 TW212便の様子

機体は沖止めされてました。

りぜろうはボーディングブリッジからの搭乗よりこっちの方が好き。

 

 

ちっちゃめのかわいい機体。

 

 

昨今の日韓情勢の影響で韓国系のLCCは乗客数激減なんてニュースも踊ってますが・・・ほぼ満席。

 

 

シートピッチ狭いな(*_*;

 

って思ったんですが座ってみると意外と普通。

 

 

 

モニターがない代わりに通常ひざ元にあるポケットを上側に配置してあります。

このおかげでシートピッチのわりに足元に余裕があるのね、納得。

 3時間のフライトだしね。

中肉中背(やや中年腹)のりぜろうには、特に問題なし。

全然、問題ないよtWAY(^^♪

短時間の飛行だし、りぜろうにはこれで十分。

 

 

りぜろう先生のあまり役に立たない韓国語講座①

ちなみにこちらのtWAYさん、LCCなのにお水をサービスしてくれます。

ただ、全員一斉にサーブするわけではないので、のどかわいちゃったなと思ったらCAさんににこやかな笑顔でこう声をかけて下さい。

 

 

ムルジュセヨ(*'▽')

 

ムルが”水”で、ジュセヨが”ください”です。

 

きっと韓国美人のCAさんが尊敬のまなざしと素敵な笑顔で美味しいお水をもってきてくれるでしょう。

 

このジュセヨはわりと便利。

憶えておくとあなたの韓国旅行のグレードが2.7%くらいあがるかも・・・。

 

 

 

それでは・・・飛ぶぜ、韓国!!

 

 

つづく。