キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【一人旅バリ編番外】あった方がいい、プライオリティパス。楽天プレミアムカードはやっぱりオススメ。

 

こんにちは、りぜろうです。

本日も前回に引き続きクアラルンプール国際空港からの記事になります。

 

クアラルンプール国際空港のジャングルボードウォーク

www.rezerou.com

 

プライオリティパス

実は、この夏クレジットカードの契約をいろいろ見直しまして、入会しちゃいました”楽天プレミアムカード”

 

 

これね。

 

 

 

りぜろうは、楽天よりアマゾン派( ̄ー ̄)

楽天ポイントとかの恩恵も個人的にはほとんどないし、あんまり興味もなかったんですが・・・目的はもちろんこれ。

世界中でラウンジが無料出来るというこれ。

プライオリティパス。

 

結論からいうと・・・アリ(; ・`д・´)

今回、乗継のクアラルンプール空港とバリのデンパサール空港で計3回利用したリゼ楼の結論です。

 

 

しかも、意外に思われるかもしれませんがりぜろうのようなローコストトラベラーこそ、持ってて損なし!!って感じです。

理由は後程・・・。

 

もちろんクレジットカードはそれぞれの生活スタイルに、最適なカードを選ぶのが一番なので、無理に入会する必要もないとおもいます。

年会費も10,800円かかりますしね(-_-)

 

ただ、現状のクレジットカードにこだわりがない方とか、楽天ユーザーの方なら、クレジットカード契約を見直しする機会があったら要検討(*^^)b

 

楽天プレミアムカードの海外旅行利用メリット4つ

この手の内容は、クレジットカード解説専門サイトなんかでさんざん紹介されてますので海外旅行でのメリットを簡潔にまとめときますね。

 

 

①世界のVIPラウンジが利用できるプライオリティパスが無料

なんといっても最大のメリットはこれ。

プライオリティパスに無料で入会できちゃうこと。

ここは、メインどころなんであとから解説っと。

 

②最高5,000万円の海外旅行保険付帯

自動付帯です。

旅行費用を楽天プレミアムカードで支払わなくても保険の対象にしてくれます。

メインカードは別って方には助かりますよね。りぜろうもメインカードは別のカードです。

 

 

③海外トラベルデスク

海外26か国に専用デスクが設置されてます。

緊急時のサポートとか、レストラン・ホテルの予約なんかもやってくれるらしい。

旅行代理店経由の手配ではなく、個人手配で海外旅行する場合、もしもの時の相談先があるっていうのはちょっと安心します。

 

④トラベルコース

これは、楽天市場コース・トラベルコース・エンタメコースからどれかひとつを選ぶのですが、トラベルコースを選ぶと、空港までの手荷物宅配サービスを年2回まで利用できます。

空港まで電車利用の方とかには嬉しいサービスですよね。

 

クレジットカード選択の基準ていろいろありますが、海外旅行基準で考えると楽天プレミアムカードけっこういいんじゃない(^-^)

 

 

プライオリティパスって?

世界143ヵ国、500を超える都市にある1,300以上の空港ラウンジを無料でつかえちゃうんですって( *´艸`)

 

 

普通に入会すると・・・

〇スタンダード会員

年会費:99ドル

ラウンジ利用料:1回27ドル

〇スタンダードプラス会員

年会費:249ドル

ラウンジ利用:10回まで無料。それ以降は、1回27ドル

〇プレステージ会員

年会費:399ドル

ラウンジ利用:無料

 

けっこうお高いですよね・・・(。´・ω・)

 

1ドル100円で計算しても約40,000円の年会費がかかるプレステージ会員。

楽天プレミアムカードに入会するだけで、このプレステージ会員になれちゃうんです!!

楽天おそるべし(。-`ω-)

 

 

詳しくは公式ホームページで。

www.prioritypass.com

 

りぜろうの結論

けっこう迷ったんですが、楽天プレミアムカード入会してよかったかなと思います(^-^)

あちこちでオススメされてるとおり、プライオリティパス会員になれちゃうメリットは金額以上でした。

 

今回の旅行は乗継便利用で、待ち時間は行きも帰りも約5時間(-_-)

5時間どう過ごしたらいいのか迷った末、ラウンジ利用できた方がよさそうだなと思って入会を決めました。

 

今回のラウンジで利用した無料サービス、飲み物、食事、シャワー。

空港って何かと料金設定が高いので、これだけでも普通に利用したら3,000円とか4,000円とかかかっちゃいますからね。

そのうえ、ちゃんとしたソファで仮眠できるってだけで、年会費は十分元が取れちゃった気分です(^_^;)

 

 

最初にローコストトラベラーにこそオススメした理由はまさにこれ。

飛行機手配の際、少しでも安い便を探していくと直行便より経由便を選択せざるを得なくなるんですよね・・・。

そんな旅行でも、ラウンジ利用できれば乗継の待ち時間がかなり楽になりますよ(^-^)

 

りぜろうももし今回直行便を利用してたら、プライオリティパスの必要性は感じなかったかな・・・。

 

感覚的には年2回くらい海外旅行行くならプライオリティパスの価値だけで元とれちゃうんじゃないでしょうか?

年会費10,800円かかるけど、オススメカードです。

 

 

あれ?クアラルンプールのラウンジを記事にするつもりだったのに・・・クレジットカード紹介で終わっちゃったよ(>_<)

次回こそ、ラウンジ利用の様子をお届けします(`・ω・´)ゞ

 

 

つづく。