キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

ツイッターではてなブログへのURLリンク付き投稿がつぶやけない問題・・・(+o+)

今日の朝予約投稿していたこちらの記事。

www.rezerou.com

 

ブログの公開はされていたんですが、ツイッターに投稿されてません。

 

何度トライしてもダメ(+o+)

 

 

ためしに”てすと”でツイートしてみたらちゃんと投稿できてます。なぜ?

 

昨日は大丈夫だったのに。

いろいろやってる途中で、何気なく昨日のツイートのリンクからこのブログに来ようとしたら・・・

 

 

 ツイッターから警告受けてたよ( ゚Д゚)

 

 

 

はぅッ(。´・ω・)?

f:id:paisely3121:20190709084747p:plain

こんな画面になっちゃいました汗

なんだこれぇ~?(+o+)

 

めちゃめちゃ怪しいサイトに見えます・・・_| ̄|○

こんなリンク先だれもきませんよね。

 

ツイッター経由じゃなければ問題なくブログにこれます。

 

 

これは・・・・りぜろうがツイッターに嫌われたということですね( `ー´)

 

 

えーーーーーー、昨日のブログ投稿をつぶやいただけなのに。

 

 

 

いろいろ調べてみると・・・りぜろうはツイッターさんからスパム判定されちゃったみたい。

 

ツイッターさんがりぜろうをはじいた原因は、spamhousというところのリストに登録されたことが原因みたいです。

 

こちらのサイトを参考にさせてもらいました。

did2memo.net

ありがとう、情報科学屋さん。感謝感謝です(T_T)

 

情報科学屋さんの教えにしたがって、無事リストから削除してもらえました。

それにしても、こういう記事かける人ホントにすごいよなぁ。尊敬します。

いつかどこかで知らない誰かの参考になるようなこういう記事を書けるってホント素晴らしいですよ。

こんな記事を書けるようになりたい。

 

ブログ初心者には、こういう方の記事は欠かせません。

 

 

 

それにしてもなんなんだ!?

はじめたばかりの弱小ブログに、なぜこんな仕打ちを・・・(-_-;)

 

 

 

 このspamhausさん、総務省のサイトまでリストにのせたことがあるらしい。

かなりの厄介者ですよ・・・。

 

 

 

 

 

30分くらいほっといたら、ツイッター投稿できるようになってました。

よかったよかった(*´▽`*)