キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【バンコク一人旅3日目③】マハナコーンタワーからバンコク夜景第三弾

カオマンガイに満足したので、次は地上300メートルを超えるマハナコーンタワーからの夜景を撮りに行きます。

 

 

カオマンガイの記事はこちら

【バンコク一人旅3日目②】ピンクとミドリのカオマンガイ - キオクノキロク~get on the air

 

 

めっちゃ混んでる|д゚)

水上バス待ちですかね?めちゃくちゃなラッシュです。

 

 

 

 

トゥクトゥクに乗ってみましたが・・・

道路も大渋滞、全然動きません・・・(´・ω・`)

バイクタクシーに乗ればよかったかな・・・。渋滞になっちゃったら、車と変わらないんですよね、トゥトゥクは。

 

 

ちっとも進まないので、トゥトゥクはあきらめて徒歩にします。まぁ、一人なので、時間を気にする必要もありませんし。せっかくなので、バンコクの夕刻を少し歩いて楽しんでみます。

 

 

 

 

派手(笑)全面ビジョン看板です。ここまでのは日本でもあまり見ません。

 

 

 

 

偶然、エラワン祠。

 

 

あれ?ここなんかで見たような気が・・・?

けっこうな交通量の交差点に突然あらわれた感じです。

エラワン祠というそうで、タイでも最強のパワースポットなんだとか。

 

ネットで目にはしてましたが、予定には入れてなかったので、見つけた時はびっくり。偶然にも最強のスポットに巡り合うとは・・・なんか持ってるかも( `ー´)

 

 

トゥクトゥク降りて歩きにしてよかったです。

これはきっと運命なので・・・最強のご利益をお待ちしてますよ(*´▽`*)

 

 

 

帰宅ラッシュの雑踏の交差点で真摯にお祈りする皆様。なにか不思議な感じがする光景です。 

りぜろうにも最強のご利益お待ちしてますよ・・・(しつこい)

 

この辺です。

 

 

 

 

最強のパワースポットで最強のパワーをいただいたまま、サイアム駅に着いてみると・・・

 

こんなに混むの( ゚Д゚)

ここもめちゃくちゃ混んでます。田舎で車生活をしているりぜろうは、こんなラッシュ久しぶりです。

 

 

 

写真撮る気持ちわかります・・・(笑)

サイアム駅は、2線乗り入れなので、そりゃあ混みますよね・・・。

乗れるのかな、これ(´・ω・`)

 

 

 

BTSチョンノンシー駅目の前です。

なんか、ボスキャラが出てきそうな雰囲気の雲が漂ってます。

夜だったのでわかりずらいんですが、このビル、デザインが少し変わっていて、途中途中でフロアの一部が欠けてるようなデザインになってます。

ネットに写真がたくさんありますのでググってみてください。

 

 

チケットカウンターでチケットを購入。

お値段は74階の屋内展望台まで765バーツ、78階の屋外展望台までで965バーツだったかな・・・?たしか、ちょっとお高めですが、せっかくなので、もちろん最上階のスカイウォークまで行ってみます。

 

 

このチケットカウンターでなんかアンケートっぽい質問をされました。

どこから来たの?

り)ジャパン

とか、

何日いるの?

り)5デイズ

とか、

このビルを何で知ったの?

り)インターネット!

みたいなやりとりでした。・・・多分。

りぜろうは英語の聞き取りが本当に苦手(+o+)たぶん、本当にたぶん、アンケートだったのかと思います。

 

 

案内に向かって進むと・・・

 

 

 

目がくらむ(@_@)

もう未来だよ~、いきなり未来っぽいよ。これエレベーター入り口までのただの通路なんですが、なんかの映画のシーンにいるみたいです。

 

 

エレベーターは屋上まで約300mを約50秒で上がります。

エレベーター内は壁が全面モニターになっていて、映像を見ている間にあっというまに到着します。

 

 

 

 

 

そして、まずはこの絵づら・・・。

合成とかじゃありません。ガラスの下は地上300mの空中(@_@)

高所恐怖症気味のりぜろうは見てるだけで、足がすくみます。

 

 

 

そんなに乗ったらガラス割れちゃうって・・・( ゚Д゚)

もちろん・・・割れたりはしませんが・・・(笑)

ガラスの状態を維持するために、スマホ等は持ち込み禁止。靴もカバーをかけます。

 

 

いや・・・大丈夫なんでしょうけど、大丈夫なんでしょうけど、そのガラスの下にせめて防護ネットとか設置しましょうよ。ほんとにガラスの下は何もありません。

 

 

 

 

地上314m。

 

 

 

せっかくなので、おビールをいただきます。

 

 

最上部から。

 

 

 

 どっちを見ても果てしなく続くような夜景の奥行き。

バンコク大都会です。

 

  夜景好きなんです。灯りのひとつひとつに、ひとりひとりの暮らしがともっている気がして。

 

 

バンコク夜景シリーズ

【バンコク一人旅初日③】暁の寺ワットアルンは夜景がおすすめ!? - キオクノキロク~get on the air

【バンコク一人旅2日目④】バンコク夜景第二弾!街の宝石箱 タラートロットファイ・ラチャダーにいきます。 - キオクノキロク~get on the air

 

 

 

つづく。