キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【一人旅ホイアン-ホーチミン編3日目⑤】サイゴンスカイデッキからホーチミン夜景

こんにちはりぜろうです(^^)

 

 

前回。安くて絶品、ソフトシェルクラブのから揚げ『クアン94』紹介。

www.rezerou.com

 

サイゴンスカイデッキ 

ホーチミン市街でもひときわ目立つあのタワーから夜景を撮ってみたいと思います。

あのお皿みたいな部分はヘリポートになってるらしい。

なんかかっこいいなぁ・・・未来だよ。

 

 

 

サイゴンスカイデッキ

 場所はこちら。

営業時間は9時30分~21時30分です。

市内でもひときわ目立つので地図見なくてもなんとなく目指せばたどり着けちゃうと思います(^_^;)

 

 

 

正式名称は、ビテクスコ・フィナンシャルタワーっていうらしいです。

高さが262mという事なので、東京都庁(高さ243m)くらいの高さをイメージすればいいですかね。

 

 

 

ただ、東京のような巨大ビル群がないので、かなり目立ちます。

 

 

 

それでは上がってみます。

入場料は200,000ドン。日本円にすると1,000円です。

食堂なら2~300円で一食食べられる物価からすると、けっこうお高め設定な気が・・・。

外国人観光客向けの施設なんでしょうね(^_^;)

 

そういえば、りぜろうも日本で夜景を撮影しに高層ビルにいったことはありません。

なんでか、海外旅行にでると夜景を撮りたくなるんだよなぁ・・・。

 

 

展望デッキ内。

地上68階だてで、こちらの展望デッキは49階になるみたいです。

お皿のヘリポートは52階なので、これより上の階ですね。

 

 

 それでは、ホーチミンの夜景を(^_^)

 

 

 

隣のビルの縦に入ったカラフルなラインはイルミです。

おしゃれだわぁ(´ω`*)

 

 

夜のサイゴン川沿い

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台の上のフロアがバーになってます。

 

 

 

帰国してから、夜景の写真を見せると”こんな都会なの!?”って驚かれました。

ホント都会だよなぁ・・・。

東南アジアは発展途上なんて大昔の話ですよね。経済成長著しい感じが夜景を観るとよくわかります。

 

 

 

こちらはタイ。バンコクマハナコーンタワーからの夜景


www.rezerou.com

 

夜景いろいろ

www.rezerou.com

 

 

 

 

 

つづく。