キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【ホイアン-ホーチミン一人旅編2日目①】ホイアン周辺は自転車観光がおすすめ①バインミーのローカル名店

2日目の朝です。

 

昨夜のホイアン旧市街散歩はこちら。

キオクさかのぼり【ホイアン-ホーチミン一人旅編初日③】ホイアン夜景とロケーション最高な川沿いおすすめレストラン① - キオクノキロク~get on the air

 

 

ベランダからの景色です。

 

住宅の密集地にあるんです。

 

到着したときは暗くて撮影しませんでしたが、外観はこちら。

 

 

右側の白い方が客室棟で、左側がオーナー家族のご自宅になってます。ホントにこじんまりとした宿。

 

 

 

朝食をとりにいったん下におりて、待っていたら・・・

 

 

上で食べるかい?ってことで、こちらで食事をいただきます。

りぜろうの部屋の前に朝食をセットしてくれました。

 

いやぁ・・・なんか、すごいVIP待遇を受けてるような気になっちゃいますよ・・・(;^ω^)

部屋数が多くないせいもあるんでしょうけど、一人一人のお客さんに対してホントーに気配りが細やか。

 

 

 

特別待遇のスペシャルモーニングをいただきます(笑)

フォーと、

 

東南アジア定番のマンゴーと

 

もちろん、ベトナムコーヒー。

シンプルな朝食ですけど、どれも美味しくて満足(´ω`*)

 

 

もう最高かよ、トゥエタムガーデンヴィラ(*'▽')

 

 

 

30年ぶりの自転車です。

今日は、宿で自転車をお借りしてホイアン周辺をサイクリングで観光しようと思います。

宿の入口には、いつもご家族のだれかがいらっしゃいます。

出かけるときはだいたい声をかけてくれて、”バイシクル?”って聞いてくれるので気軽に借りられますよ。

 

 

りぜろうも調子に乗ってバイシクルを借りちゃいました。

 

 

 

 

しかし、不安がひとつ。

 

 

 

そうです、高校を卒業して以来、自転車に乗った記憶がりぜろうにはありません(ーー;)

ちゃんと乗れるんでしょうか・・・。

 

 

話がそれますが、数年前に会社で雑談してるときに”自転車乗ろうかな”って、ぽろっと話したときに、隣にいた年下の部下が、”りぜろうさん、自転車ものすごい似合わないと思いますよ”って言われて、図星っ( ゚Д゚)て感じたりぜろうは自転車乗るのをやめたのを思い出しました。

そうなんです、りぜろうは筋金入りのインドア派で、自転車乗ってるさわやかなイメージからは程遠いんです・・・_| ̄|○

 

 

 

頼むぞ、今日の愛車(。-`ω-)

 

う・・・うん、まぁ若干危なっかしいけど大丈夫そう(笑)

 

うん、なかなかいい感じです。

 

途中で、お弁当がわりにバインミーを買っていこうと思います。

あれ!?右上のきみは日本人じゃないか!?(笑)

 

 

 

こちらのお店です。

そんなに有名店というわけではないみたいですが、評判がよかったのでここに寄ってみました。

テイクアウトして出発です。

 

 

 

 

 

ローカルな道が続きます(笑)

 

 

 

自転車気持ちいいなぁ(´ω`*)

ちゃんと乗れるか不安だったけど、借りてみてよかった。

自転車の乗り方って30年ぶりでもおぼえてるもんですね!?(笑)

 

 

 

目的のお店が見つかりました(^^)

 

そうなんです、目的はココナッツボート。

あのテントのお店が受付になります。

 

 

 

つづく。