キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【バンコク一人旅4日目①】ルンピニー公園でトカゲ見学

今日の深夜便で帰国予定のため、3泊5日のバンコク一人旅も、現地滞在最終日となります。

 

 

4日目の朝食もBTSを利用して食堂に向かいます。

 

 

バミーコンセリー

BTSトンロー駅から歩いてすぐです。

日本語メニューもしっかりあるし、お店の清潔感も高いので、ローカル食堂としては、入りやすい感じです。

 

 

 

こちらのお店のクチコミでは、汁無し麺のバミーとカニチャーハンが美味しいみたいなので、早速注文してみます。

まずは、バミーから。

まぜそばみたいな感じです。麺はやっぱり柔らかめ。

日本人は、コシのある固めの麺を食べなれてるので、食感は少し物足りないかも・・・。

 

次に、カニチャーハン。タイ米はパラパラチャーハンにあいますね。味付けの塩加減もちょうどよく感じます。

 

テーブルの上に、調味料もあるので、好みで加えながら食べると楽しいです。

入れすぎると、ホントに辛くなり過ぎちゃうんで気を付けて(笑)

 

バミーが40バーツで、カニチャーハンが60バーツだったと思います。

店内は、明るくて清潔ですし、日本語メニューもあるので入りやすいお店だと思います。

 

 

帰りはホテル近くのカフェで休憩。

このコーヒーは美味しくありませんでした。

 

 

休憩しながら、今日の予定もなんとなく決まったので、ホテルをチェックアウトします。

ばいばい、グランドスイス。(正面の建物です。)

立地もいいし、綺麗でいいホテルだったよ。

ただ、せっかくプールのあるホテルだったのに、見に行きもしなかったなぁ・・・、ホテルの心残りはそれだけだ。

 

結局、使いませんでしたが、チェックインの時に、ホテル内のバーで使えるウェルカムドリンクのチケットをもらいます。

 

 

ルンピニー公園でオオトカゲ

途中でトカゲの写真が出てきます。苦手な人はとばしてください・・・。

 

 

最終日は、会社の同僚からのミッションにこたえます。

ミッション:”珍獣ハンターりぜろうになって、ルンピニー公園でオオトカゲを目撃せよ。”

 

 

 

・・・いやぁ、微妙なミッション(;´・ω・)

 

トカゲかぁ・・・。

 

でかいトカゲが繁殖してる公園があるそうです。

なんとも微妙なミッションですが、留守中の協力もしてもらってますしね。

みやげ話のネタとして、ミッションに挑みたいと思います。

 

 

 

 

最寄り駅は、地下鉄Silom(シーロム)駅。

駅からは徒歩数分です。

 

公園入口。

 

 

花時計も。

 

 

 

 

敷地も広そう。

 

地元の人もゆっくりしてます。

 

ジョギング中。

 

 

 

旅行中、ずっと曇りがちだったのですが、晴れ間もでました。

この写真は、なんか結構おしゃれな感じです。

 

キレイな公園だなぁ。都会のど真ん中にいるのを忘れるわぁ(´ω`*)

 

 

 

って違う!!ミッションはトカゲの目撃です・・・汗

なごんでる場合じゃないんです。

 

 

 

しかし、公園内にうじゃうじゃしてるのかと、想像のなかで盛りすぎてました。

さすがにそういうわけじゃないようです・・・(笑)

 

トカゲさんはどこにいるんでしょうか・・・?

 

 

 

 

あっついからトカゲもみんな寝てるんじゃないかなぁ・・・とか考えながらふと池を見ると・・・・

 

いたあぁーー!!

いざ、発見するとテンションあがります。

珍獣ハンターりぜろうの血が騒ぎます(; ・`д・´)

 

 

しかし、この後ろ姿だけでは、ミッションを達成したとはいえません。

捜索を続けます。

 

 

コトカゲさん発見。

これはまだ30cmくらいの小さいやつです。

さすがにこのサイズだと動きも素早い・・・。 

よくよく見ると目とかかわいいです(笑)

 

これはこれでかわいいのですが、まだコトカゲです。オオトカゲを目撃しなければミッションは達成できません。

 

 

 

水路に近づくと・・・いました。オオトカゲさん!(^^)!

しかし、なかなか照れ屋なオオトカゲさんで顔を見せてくれません。

 

 

 

結構います!!

 

正面からパシャり。今度はお顔を拝むことができました。

 

 

のそのそ。

 

しっぽまで含めると、体長は1m50cmといったところですかね。

けっこうでかいです。

 

一度、発見できると、結構いることに気づきます。

人間が近づくと逃げていくので、人に危害をくわえることはないそうです。

見た目のゴ〇ラ感とはうらはらに、性格はおとなしいんでしょうね。

 

 

 

珍獣ハンターりぜろう、無事ミッションは達成できました(^^♪

そんなに、期待もしてませんでしたが、いざ発見するとテンション上がります。

男心を刺激しますね(笑)

 

小学生くらいの男の子がいれば、一緒に来ると楽しいかも。

いい思い出になると思います。

 

 

 

この顔、かわいい。 

 

 

 

 つづく。