キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【世界陸上ドーハDAY6雑感】今季世界ランク1位でも決勝進出ならず_| ̄|○男子走り高跳び戸邉選手。

こんにちは、りぜろうです。

 

世界陸上も5日目が終わって折り返し、りぜろう的には盛り上がってるんですが、なんだか物足りないなって思ってたら・・・

 

 

www.jiji.com

 

ロシアの存在がなかったんですね。

うーーん、この問題まだ継続中だったんですか・・・。

これ国ぐるみのドーピングでかなり悪質だったと判定されてるんみたいで。

 

ホントになぁ・・・走り幅跳び、三段跳び、走り高跳みたいな跳躍競技とか、800~3,000mくらいの中距離競技にロシアがいないのは残念です。

 

 

もちろん、りぜろうはアンチドーピング派。

 

 

ただ選手は・・・勝利のためにすべてを投げうってるわけだから、時として正常な判断ができなくなっちゃうこともあると思うんです、正直。

勝利に一歩でも近づくとなれば、わかっていても手を染めてしまう選手が出てくるのはなかなか止められないと思います。

 

ただ、だからこそ、だからこそね。

周囲のスタッフが正常な判断力をもってマネジメントしてほしいんです。

 

検査されても出てこないとか言われるんですかね?栄養剤とか言われるのかな?それともホントに何も知らずに摂取しちゃうものなのか?

 

ただ、いずれにしてもその報いは選手自身が受けることになるわけで。

選手を守るためにもやっぱり周囲のスタッフに正常な判断をしてもらいたいものです。

 

男子400m予選

 

いやぁ・・・予選とはいえ、世界陸上の場で自己記録を更新できるような選手が日本にも出てきたんだなぁ(´ω`*)

後半で競り勝てるいいレース展開だった!!

 

レース後インタビュー

「ここを普通に通らないとお話にならない。自信を持って走った。思ったより、気持ち良く走れた。(ラストを)流すような記録は持っていない。全力でいきました」

た・・・頼もしい。

 

400mの日本記録は91年に高野進選手が出した44秒78。

次のレースで日本記録更新して、決勝進出してほしいなぁ。

 

 

マイケルノーマン選手、国籍はアメリカだけどお母さんは日本人。

頑張ってほしいなぁ。

なんたって400m大国アメリカの代表なわけだからメダルだって十分狙えるはず!!

 

男子走り高跳び

 

今季世界ランク1位の戸邉選手・・・(;´・ω・)

本人も茫然自失・・・。

メダルを視野に入れてたろうに。

 

走高跳って精密だもんなぁ、ほんのちょっとのズレなんでしょうね、きっと。

残念だ(´・・`)

 

女子やり投げ決勝

 

これ、こういうやつ!!

最終試技で大逆転のパターン!!

ゾーンに入るってやつなのかね!?ものすっごい集中状態なんだろうなぁ。

投擲競技といえば、北欧勢・東欧勢が強いイメージだったけど・・・。

銀・銅メダルは中国選手でした。

 

男子200m決勝

 

200mで19秒台をだすっていうのは、100m9秒台よりも難しいんだとか・・・。

ライルズ選手、この人フォームがキレイ。

後半加速して最後流してたな。

2007年以来12年ぶりにアメリカが金メダルを奪還だ。

 

中国の謝震業選手もファイナリストだ!?

アジア勢も楽しみになってきたなぁ。

サニブラウン選手もエントリーしてほしかった。。。

 

 

 

www.rezerou.com

 

www.rezerou.com

 

 

バリ島旅行記もよろしくお願いします。

www.rezerou.com