キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【一人旅バリ編2日目⑥】ウブドでワルン”Sari Rasa”とウブド市場を散策。

こんにちは、りぜろうです。

 

 

昨夜は、以前記事にした12月に予定している”韓国でなんかうまいもんでも食べようぜおじさん二人旅”の作戦会議でした。

www.rezerou.com

 

飛行機とホテルの手配は完了。

向こうでの予定は大まかにだけきめました。

 

なんせ、おじさん二人旅・・・(^_^;)

テレ東の”もやもやさまぁ~ず2”みたいなゆるいノリの旅行になるといいなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

それではバリ旅行記の続きです。

 

今回の宿泊先はこちら。

www.rezerou.com

 

 

バリ島一食目はワルンで。

おなかへった・・・(*_*)

時刻は15時。10時くらいに飛行機で食べてから、お昼食べてないわ。

 

ウブド市内探検もかねて、まずはワルン(食堂)へ。

 

 

 

さっそく、気になるお店発見(笑)

店頭で焼鳥焼いてるよッ(゚∀゚)

ベンチにすわってるおっちゃんのだらけ感もいい具合(笑)

このおっちゃん、こんなにだらけてるのに、りぜろうが中に入ろうとしたらめっちゃ笑顔で案内してくれました・・・気のいいおっちゃんだ。

 

 

中はこんな感じ。

ローカルだけど、中はそこそこ清潔感もあってちょうどいい。

 

メニューに日本語もないし・・・いいんじゃない!?

10,000Rpでだいたい80~90円くらいです。

 

 

まずは、ビールと焼鳥で。

・・・て、居酒屋だなこれ(笑)

ちなみにインドネシアの焼鳥はサテアヤム(saty ayam)っていうらしいです。

ピーナッツソースですかね・・・甘めのタレがたっぷりかかってて日本の焼鳥とは味付けが違います。

 

 

ナシゴレンと・・・なんかよくわからない一品。

フーユンハイだったかな!?玉子でつくったかき揚げみたいなやつでした。

 

いやぁ・・・インドネシアに来た実感がわく(´ω`*)

これで400円くらい。まんぞくまんぞく(笑)

 

 

場所はこちら。 googleのクチコミも高得点でした(^^

 

 

ウブド市場

市場といっても、生活市場じゃなくておみやげ通りっていう感じ。

 

東南アジアでこの手の通りに入ると結構な客引きがあるイメージなんですが、ウブドのあきんど達は商売っ気が薄いのかなぁ?

わりとみなさんあっさりした感じ。

これはこれでちょっと物足りなかったりして(^_^;)

 

 

 

 

 

りぜろうもサンダルをひとつ買ってみました。

最初に言われた値段が500,000Rp・・・4,000円!?

 

 

・・・いやそれ、日本の雑貨屋さんでも1,000円くらいで売ってるから(^_^;)

りぜろうは知ってるんだぞ( ̄ー ̄)

 

 

じゃあいらない・・・80,000Rpだったら買うよ。

 

 

(^^)OK!

 

 

えーーーもう、何だよ!?コントかよ!?

値段交渉とかないの?

交渉成立しちゃったよ(笑)

 

あっさりだなぁ・・・少しベトナムのあきんど達を見習ってもいいんじゃない?(笑)

 

まぁ、それでも利益は出てるんでしょうね・・・。

 

 

ドクターフィッシュ

 

 

ウブドの街中

この門構え。

バリを感じる(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

バリだわぁ(´ω`*)

いちいち写真に撮ってられないくらい普通にあちこちで見かけます。

こんなん見てるだけでもバリだよ(´ω`*)

 

街中ぶらつきながら夕方まで時間を過ごします。

 

 

おまけ

UBERもGRABも乗入れ禁止だよって案内。

これが悪名高いぼったくり組合による、交通機関締め出し標識ですかね?

 

バリの交通事情はこちら↓

www.rezerou.com

 

 

つづく。