キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【バンコク一人旅4日目②】最終日はプーパッポンカリーとマンゴ・タンゴ。

トカゲミッションも達成したので、ちょっとカフェで休憩です。

 

カフェというか、喫茶店に近い感じ。

 

パイナップルの中にアイスコーヒーが入ってます(笑)

 

 

 

実は、ここで予定が大きくずれちゃうハプニングが起こってました・・・(>_<)

射撃ツアーを予約していたのですが、まさかのブッキングミス。

旅行中は、ほぼ予定を決めず当日の流れで行動してた中で、唯一、予約をいれていたイベントだったのに・・・。

 

誰かのブログで「トラベルはトラブル」ってあったなぁ・・・( ;∀;)

射撃初体験は、また次回のタイ旅行におあずけにしときます。

 

 

 

時間が空いちゃったので、マッサージに寄ってみます。

声をかけられたマッサージ屋さんにそのまま入店。あんまり期待もしていなかったのですが、それなりでした。

中はこんな感じ。

旅行中は、割と歩くせいか、脚まわりのマッサージが気持ちいい。

普段の生活では、まったく歩かない車生活なんですが、外国に来ると、結構歩きます。

歩くのも楽しいですね。

 

 

体も軽くなったので・・・

ミッション:”プーパッポンカリーを食べてこい”

 

トカゲミッションを命じた同僚からもう一つミッションが出ていました。

バナナマンの日村さんお気に入りのタイ料理だそうです。

調べてみると、ほとんどが同じお店を紹介してます。

 

 

それがこちらソンブーンさん

 

 

 

これから、ミッション達成に向かってみます。

 

 

 

BTSのナショナルスタジアム駅で下車。歩いて10分くらい。

 

 

あの赤い丸看板ぽいです。

 

あれ?・・・思ってたより意外とわかりずらい店構え。

 

 

中はこんな感じ。

 おぉ・・・今回の旅行で間違いなく一番高いお店です。スタッフさんもたくさんいます。

 

 

 

なんかすごい写真も飾られてます。

秋篠宮殿下と小泉元総理が来ちゃうようなお店ですよ。

タイはやっぱり親日的なんでしょうね。コップンカー(-人-)

 

 

殿下も元総理も来ちゃうお店ですが、固い雰囲気は全然ありません。店員さんは、各テーブルを見渡して気配りしてます。

 

 

きましたぁ。空心菜の炒め物もいっしょにオーダーしときました。

写真ではわかりずらいんですけど、このお皿けっこう大きいです。

プーパッポンカリーのお皿は横幅40cmくらいあるんじゃないかな。これでも小サイズ。

 

ワタリガニとふわふわたまごのカリー炒めみたいな感じ。たまごがかなり存在感を発揮してます。

 

見た目に反して、辛みはほとんど感じません。どちらかというと甘みが先に来る感じ。

中に和えてるたまごの食感がものすごくふわっとしてます。

 

美味しいんですけど・・・一人で食べるには量が多すぎ(>_<)

けっこう油をつかう料理なんですかね・・・食べ進めてると油がこたえます。

辛みよりも、たまごの甘味が強くて、カリーというわりには、ご飯が進まず・・・。

 

正直、この1/3くらいの量でよかったなぁ・・・。この辺が一人旅一人飯の悩ましいところです。

 

 

 

いやでも・・・美味しいんですよ。もちろん。汗

 

 

プーパッポンカリーは小で400バーツ。昨日のカオマンガイの10倍だ(笑)

贅沢したなぁ・・・(´ω`*)

 

 

 

食後のしめはマンゴータンゴでスイーツ

けっこう、おなかもふくれてますが、あと一軒気になるお店が。

ソンブーンから歩いて行けそうなのでこのままいってみます。

 

東南アジアを感じる歩道・・・(笑)

 

 

 

インスタスポット?・・・なんかおしゃれです。

 

こっちも。なんかしゃれてます。

 

 

 

ここです。

LIFE IS SWEETSなお店。

マンゴ・タンゴ。

 

 

 

 

唇だけ妙にリアルなかなりの個性派キャラ(笑)

 

 

 

 

おしゃれスイーツな店内。

若い子ばっかりでりぜろうみたいなおじちゃんは少し恥ずかしいよ・・・。

カウンターで注文と先払いして、席で待ってればもってきてくれるファーストフード形式なので、簡単です。

 

 

 

マンゴーだらけ。

マンゴーってこんな感じなんですね。普段カットしてあるやつしかみないので、こういうそのままマンゴーなのって初めて見ました。

 

 

 

 

プーパッポンカリーでおなかいっぱいなので、小さめのを選んでみました。

 

 

面白いのが、真ん中の白いやつ。

これ、お米です。

お米とカットマンゴーとマンゴーアイスの組み合わせ。

 

 

お店の中は、マンゴーづくしなので、他にもマンゴーを使ったメニューがたくさんあります。

いろいろ楽しむなら、食後じゃなくて、軽く空腹くらいのときにいったほうがいいかも。

 

 

つづく。