キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【バンコク一人旅4日目小ネタ編】AIRPORTELs 空港まで荷物をデリバリーで最終日も荷物を持たずに身軽に観光

チェックアウト後の荷物が邪魔

実は、ホテルをチェックアウトしてから一か所立ち寄ったところがあります。

すごい便利なサービスだったのでご紹介しときます。

 

帰国便は、日付が変わって午前2:20。

空港には23時に着けば充分間に合います。

 

 

ホテルのチェックアウトが12時なので、夜まで観光を楽しんでから帰りたいのですが、バックパックひとつとはいえ、荷物がちょっと邪魔になります。

 

ホテルに預かっといてもらって、帰り際にまた取りにくる方法ももちろんあるのですが、戻ってくるのは少しめんどくさい・・・(-_-)

行動範囲も狭まりますし・・・。

 

 

ちょっと調べてみたら、いいのが見つかりました。

AIRPORTELsさん。

goo.gl

 

空港まで荷物を送っといてくれるみたいです。

市街の窓口がショッピングモール内にあります。

セントラルワールド

ターミナル21

MBKセンター

 

(りぜろうの適当調べです・・・汗。もしご利用される場合は公式hpで確認してみてください。https://jp.airportels.asia/

 

 

りぜろうは宿泊していたホテルから近いターミナル21を使ってみました。

ターミナル21のTOKYOフロア

微妙な日本観でフロア内が演出されてます。

こういう外国人から見た日本観て面白いですよね。

タイの方から見た日本の好感度ポイントがわかります。かなり極端に演出されてたりすることもありますが・・・('ω')

 

りぜろうは行きませんでしたが、各フロアにテーマ設定がされていて、他にパリ・ロンドン・サンフランシスコとかもあるみたいです。

フードコートも充実してるみたいなので、ショッピングモール巡りをされる方はぜひ行ってみてください。

 

AIRPORTELs窓口

TOKYOフロアの奥まったところにあります。

直結してる立体駐車場?との出入口そばです。

こんな感じ。

料金は400バーツ。・・・だったと思います。 

 

 

荷物到着連絡も来ました。AIRPORTELsすごい。

荷物を預けるときにメールアドレスも記入しとくのですが、荷物が空港に到着すると、実際の荷物の写真入りで配送完了メールが届きました。

公式ページを利用すると、追跡機能もあるので荷物の現在地が確認できるみたいです。

これなら安心(^^♪

 

 

ドンムアン空港受取 

預け入れの時に受取所のガイドをもらえます。

こちらも少し奥まったところにありますがすぐわかると思います。

 

 

無事受け取れました。

f:id:paisely3121:20190704062409j:plain

おかげで、夜までの観光は身軽に楽しめました(*^^)v 

 

 

 

ホテルへの直送も可能

逆に、入国したときに空港で預けてしまえば、ホテルに直送もできるみたいです。

 

スーツケースでの旅行とか、荷物が増えがちな家族旅行なら、到着したら荷物をホテルに直送してもらって、空港からそのまま観光に行っても身軽に行動できるので便利だと思いますよ。

 

小ネタ編のおすすめサービスご紹介でした。

 

 

つづく。