キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【バンコク一人旅4日目③】ノックスクートで日本に帰ります。

ミッションは2つともコンプリートして、おなかもいっぱいになったし、バンコク最後の夜をもう少し楽しみます。

 

 

 

 またまたエラワン祠

昨日も通ったエラワン祠です。今日はそばを通る立体歩道の上から眺めることができました。

 めちゃめちゃ混んでる('Д')

昨日より時間も早いせいか、たくさん人がいます。

みんな最強のご利益がほしいんですね・・・(*´▽`*)

 

 

 

 

すぐそばに、別の神様も。これも立体歩道の上から撮影。

ヒンドゥー教?

 

 

案内板もあります。

・・・何を書いてあるのかはわかりませんが(´・ω・`)

 

 

 

だいぶ夜な感じになってきました。

 

 

 

飛行機は深夜発。なので、もう少しだけ時間はありますが、そう遠くへもいけません。

搭乗前に体をほぐしておくのもかねてマッサージでゆっくりします。

 

 

あとは、どうやって空港まで行くか・・・

タクシー?

→そういえば、この旅行では1回もタクシー乗ってません・・・一番無難なんですが、ちょっと面白くないかな・・・。

国鉄?

→あの雰囲気は好き。けど、本数はそんなに多くないみたい。あんまり待たされて空港でバタつくのはいや。

 

 

 

 

ということで、・・・結局バスにしちゃいました。

 

BTSのMo Chit(モーチット)駅前にバスターミナルがあります。

 

 

 

 

 

ノックスクート(XW102便)で帰ります。  

 

あぁ・・・もう旅行も終わりです(´ω`)

 

 

 

往路はスクートでしたが、少しでもバンコク滞在時間を稼ぐため帰路はノックスクートに。ノックスクートとスクートは、グループの別会社みたいです。

深夜2時20分発なので、4日目ぎりぎりまで楽しめました。

最後は機内泊で終了です。

 

 

しかし、ひとつ問題が・・・ノックスクートはウェブチェックインがないのです。

そのためチェックインカウンターはこんな感じ(´・ω・`)

混んでるよぉ~。

 

 

 

 

ビール6本没収事件

保安検査で・・・おみやげに買ったビール6本没収されました(´・ω・`)

 

あれぇ・・・ベトナムの時は普通に持って帰れたのに。タイは厳しいの?

とか、ちょっとふてくされてたんですが、わかっちゃいました( `ー´)

 

 

はうッ・・・(゜ロ゜;

バックパックで普通に機内持ち込みしようとしてたよッ汗

 

 

ベトナムの時は、スーツケースを預入荷物にしてたんだ・・・_| ̄|○

 

 

液体の機内持ち込みは制限ありますよね・・・知ってます。いやホント知ってました。うっかりしてただけなんです。

つーか、忘れてました・・・

 

いやほんとうっかりしてました。

恥ずかしい・・・旅の恥はかきすて・・・とはいえ、恥ずかしい。(>_<)

保安員さん、ごめんなさい。

 

※結局お土産ビールは搭乗口そばの売店で買いなおしました。

 

 

搭乗口がまた遠い・・・。 

一番奥の25番ゲートです。

 

 

 

 

これがりぜろうを日本まで送り返してくれるノックスクートさん。

なんかちょっと悪そうな顔してるな、おい・・・(笑)

 

 

 

 

こんな感じ。

 

ガパオ弁当食べながら搭乗時間をまちます(^^

 

 

いよいよ帰国です。

 

 

座席指定もしてたんですが、隣は空席。3列シートをフルに使って横になって寝られました。

 

 

 

 

帰国。

 

 

 

つづく。