キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【週末弾丸一人旅台湾編2日目⑤】映えスイーツ”思慕昔(スムージー)”でマンゴーかき氷を食べてみた。

 

 

こんにちは、りぜろうです。

今日は、映えを狙いたいと思います。

 

鼎泰豊(ディンタイフォン)の行列に打ちのめされた前回の記事はこちら。

www.rezerou.com

 

 

 

鼎泰豊では、130分待ちにあえなく玉砕したものの、こんなこともあろうかと(負け惜しみ)チェックしておいた近場のお店へGO!!

 

 

ビブグルマンに選ばれた永康牛肉麵

 あのビブグルマンですよ。ビブグルマンに選ばれた牛肉麵があるらしいですよ。

 

 

で、ビブグルマンてなんなん(。´・ω・)?

 

 

ビブグルマンていうミシュランガイド外伝みたいなものがあるらしい。

 

ミシュランガイドの星評価とは別に、安くて美味いお店が選ばれるのがビブグルマンだそうで、こちらの永康牛肉麵も選ばれたことがあるんだとか。

 

美味そう(*''▽'')

いや、これぜったい美味いやつだろ!?

さすが、ビブグルマン(よくわかんないけど)

 

場所はこちら。

鼎泰豊(ディンタイフォン)からもほど近いので、鼎泰豊で玉砕してもすぐ行けます。

 

 

・・・が、

やっぱり行列_| ̄|○

 

もうなんなんだ!?

やっぱり週末のピークタイムは、ぼっちには厳しいよ(・´з`・)

 

むぅ。

 

お腹減ったし・・・。

 

 

いきなり映えスイーツ”思慕昔”

で、・・・お腹が減っておかしな方向に頭が動き始めた結果。

 

ご飯も食べてないのにいきなりスイーツに手を出すという暴挙に出てしまいました。

 

映えスイーツ(笑)

映えたな(。-`ω-)

 

 

美味い(´Д`)

ふわふわかき氷って初めて食べたけど、

この溶けない綿菓子みたいな食感、不思議!?

どうやったらこんなかき氷になるの、これ?

 

マンゴーもアイスも美味い。

 

 

・・・けど、ぼっちには量が多いわぁこれ。

いや、というか、おっさんがひとりでこれ食べてるって我ながらけっこうシュールだよな(;一_一)

 

 

そもそもスプーン2本ささってるし・・・ひとりで食べるもんじゃないのでは・・・。

お皿の直径がだいたい25cmくらい?

けっこうでかい(>_<)

お腹いっぱいになってきた(*_*)

ご飯代わりになっちゃうよ・・・(笑) 

 

 

ちなみにこのマンゴーかき氷、250元だったと思います。 

 

思慕昔って書いてスムージーって読むらしいです。

店名からしてなんかおしゃれだな。

 

 

MRT(地下鉄)東門駅はグルメ旅なら要チェック駅

よくよく考えると、MRT(地下鉄)東門駅周辺だけで、鼎泰豊本店、永康牛肉麵、思慕昔とまわれちゃうって、なかなかいい場所ですよね。

 

グルメ旅なら要チェック駅だと思います。

 

鼎泰豊本店で小籠包食べて、永康牛肉麵で牛肉麵食べて、締めに思慕昔でマンゴーかき氷とか黄金コースだよ。

無念・・・(>_<)

 

まぁ・・・映えたしよしとしよう(。-`ω-)

 

 

 

 

つづく。