キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【一人旅バリ編1日目①】成田空港出発前にシャワー。ナインアワーズを使ってみた。

こんにちは、りぜろうです。

たいへんたいへんご無沙汰いたしました・・・。

最後のブログ更新から気付けば10日以上ブログを怠っておりました。

 

更新もされないこのブログに来てくださっていた方々、ホントーにありがとうございます!

おかげさまで、10日以上におよぶおさぼり期間中もかろうじてアクセス”0”の日をぎりぎり回避できることができました。

 

今日からまた更新していきますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

バリ島旅行帰国日

いきなりですが・・・帰国日。

 

りぜろうがバリから帰国したのは、10日の19:00くらい。

そう、記録的な台風が千葉に上陸した翌日だったんです。

9日の成田空港の混乱は相当だったようですが、りぜろうが成田に到着したときにはほぼほぼ通常の成田空港に戻っておりました。

 

その帰路、成田空港から車で一般道を少し走ったのですが、なんか運転がこわい。

 

久しぶりだからかな?

 

なんて、思ってたんですが、途中で気づきました。

外灯はおろか、信号さえ消えてるんです。

 

バリにいる間、ネットニュースである程度は知ってましたが、正直ここまでとは思っておりませんでした。

 

 

台風通過から今日で一週間。

 

まだ、復旧がままならない場所もあるようで。

電力会社の人たちも全力で作業にあたってくれてることでしょう。

一日も早い復旧を願っております。

 

 

仕事あがりにそのまま出発なら”ナインアワーズ”でシャワーがおすすめ

9月5日夕刻

 

仕事終わりぃ~!!

明日から・・・いやいやむしろ今から夏休み!(^^)!

そして、憧れのバリ。

 

もうこのままバリに向かうぞ、向かっちゃうぞ(´∀`*)ウフフ

 

 

 

・・・けど、なんかりぜろうさん汗臭くない?(´・・`)

 

 

まだまだ暑いこの時期、ほぼほぼ室内でPC業務とはいえ、一日仕事をすればそれなりに汗もかきます。

 

 

今回の旅行は、少しでも現地時間を稼ぐため、仕事上がりにそのまま出発できる21:40発マレーシア航空を利用。

 

いやぁ・・・このまま飛行機乗るのかぁ・・・(;´・ω・)

なんかべたつくし、汗臭いとか隣のひとに思われないかね・・・。

 

なにより行先は、神々の島バリ

りぜろうも身を清めてから飛行機に乗ろうと思います。

 

 

そんなわけで出発前にシャワーで軽く汗を流すことに。

 

ナインアワーズ行き方

まずは空港第2ビル駅改札からまっすぐ行って、こちらのファミマが目印。

 

 

そこからぐるっと見回すとナインアワーズの案内板がでていますからそっちにまっすぐ。

 

案内通りにエスカレーターを上がれば・・・

 

到着。

かんたんかんたん(笑)数分で着きます。

 

利用料・設備・アメニティ

入口正面がすぐフロントになってますので、シャワー利用を伝えればすぐに案内されます。

営業時間:24時間営業

利用料:1,000円

利用時間:1時間

アメニティ:ボディソープ・シャンプー・コンディショナー等

タオルももちろん渡されますし、ドライヤーも完備してます。

 

 

ロッカールームの中はこんな感じ。

もちろん、ロッカーは施錠できます。

スーツケースも収納できますよ。

 

それでは、りぜろうもシャワーを浴びて仕事の垢を落としてまいります。

 

快適です。

おふぅ・・・(*´Д`)

気持ちいい。

これで、仕事のこともさっぱり洗い流して出発できる(^_^)

 

 

 

中の写真。清潔です。

 

 

ちなみに備え付けのアメニティです。

玉の肌石鹸株式会社のTAMANOHADA 005(フィグ)

 

さっぱりしました。これで1,000円ていいんじゃない!?

仕事から直行で飛行機に乗るならこれはオススメ!!

飛行機で快眠だな(´ω`*)

 

 

その他の成田空港のシャワー利用

成田空港第一ターミナルシャワールーム

場所:中央ビル2階 出国前エリア

料金:最初の30分1030円。以降、15分ごとに520円。

時間:6:30~21:00

 

出国手続き前に利用できるのはうれしいけど、営業時間の縛りに注意。

 

成田空港第1ターミナルリフレッシュルーム

場所:中央ビル3階 出国後エリア

料金:最初の30分1030円。以降、15分ごとに520円。

時間:7:00~21:30

 

出国手続き後のシャワーは時間的にあわただしいかも・・・。乗継利用ならありですよね。

 

成田空港第2ターミナルリフレッシュルーム

場所:第二ターミナルサテライト3階

料金:最初の30分1030円。以降、15分ごとに520円。

時間:7:00~21:00

 

 

成田空港のシャワー利用について詳しくこちらで。↓

www.narita-airport.jp

 

 

プライオリティパス利用ラウンジ

残念ながら、成田空港でシャワー設備にあるラウンジはないみたい・・・。

 

各航空会社ラウンジ

残念ながら、りぜろうは航空会社ラウンジを利用できるほどセレブじゃないみたい・・・。なので、よくわかりません。

 

 

成田空港シャワー利用のまとめ

出国手続きしてからシャワーとなるとやっぱりちょっとあわただしいかな・・・?

出来るなら出国前にシャワーを浴びていった方が、時間の管理はしやすいような気がします。

 

なので、ナインアワーズでシャワーを浴びてからチェックインがりぜろうのおすすめ。

お値段も1,000円/1hで空港施設よりちょっとお得だし(笑)

 

少しでも現地時間を稼ぐために仕事上がりの深夜便出発ははこれからも利用したいところ(。-`ω-)

出発前のシャワーで汗を流すのにナインアワーズとはいいのを見つけたわ( *´艸`)

 

 

身を清めたところで、神々の島バリへむかいます。

 

 

つづく。