キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【一人旅バリ編1日目②】マレーシア航空ウェブチェックイン手順とプチ搭乗記。

りぜろうです、こんにちは。

 

前回はこちら↓

www.rezerou.com

 

シャワーを浴びてさっぱり(^_^;)

チェックインに向かいます。 

 

さすがに人も少ないかな・・。

 

フライトボード見るとテンション上がってきます。

 

マレーシア航空のチェックインカウンター。

 

マレーシア航空ウェブチェックイン方法

マレーシア航空では出発の48時間前からウェブチェックインが可能です。

もちろん、りぜろうもウェブチェックイン済み(^-^)

なんたって、座席指定ができますからね。

 

かなりいいサービスだと思うんですが、あんまり知られてないような気が・・・

りぜろう同様、海外旅行初級編な方々の参考になるかもしれないので、手順を簡単にまとめときますね。

中級レベル以上な方々はさらっとワープしちゃってください。

 

①マレーシア航空のサイトへGO

日本語で安心です(^_^;)

右上の赤い目玉みたいなところで日本語選択できますから、りぜろうみたいなジャパニーズオンリーな方でも無問題。

 

 

 

 

マイトリップのタブを開いて、”チェックイン”側をチェック。

予約したときにもらっている予約番号と姓(ローマ字入力)してください。

 

②座席表が出てきますから、あとは自分のお好みシートを選ぶだけ(笑)

 

③左側にでている通り、一部有料シートももちろんあります。

お好みのシートを選んだら座席を確認ボタンを押して進んでください。

 

④チェックイン作業なのでパスポート確認もございます。

お手元にパスポート情報がわかるものを用意しときましょう。

 

 

 

 

 

⑤おわり

必要事項はこれだけ。

 

それだけ?

って思うでしょ(笑)

りぜろうみたいな語学力ゼロビギナーでも出来たんでホント簡単です(^_^;)

 

⑥おまけ

あとでさらに変更も可。

座席の選択って悩みどころなので・・・やっぱりあっちがいいかなぁとかこっちがいいかなぁとか迷っちゃう決められない男りぜろうみたいなあなた、ダイジョブです。

手順を繰り返せばさらに変更も可能なので納得できるところを選んでください。

 

乗継便も手続可。

ウェブチェックインは出発の48時間前ってなってたから乗継便は別にもう一度チェックイン作業をするのかな?って思ってたんですが、乗継便のチェックインも同時に出来ました。

 

ホント便利ですよ。ウェブチェックイン。

 

マレーシア航空MH071便 プチ搭乗記

定刻通りの搭乗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3席独り占め( *´艸`)

幸先いいなこれ(笑)

この旅行は幸運の旅になるんじゃないの?

 

 

 

ちょっと脚とか組んじゃったりして(笑)

 

1時間ほどでおつまみ。

 

 

そして、お食事。

時刻は日本時間で23時くらい(笑)

あとは寝るだけなんだけどね・・・。

ごはんとおかずは温めてあっておそばとごぼうサラダみたいなのはしっかり冷やしてありました。なかなか芸が細かい(。-`ω-)

 

これが、きめ細やかなサービスだな(; ・`д・´)

 

 

搭乗記とか書いてみたかったけど・・・飛行機搭乗経験の乏しいりぜろうには違いがよくわからん汗

とりあえず、きめ細やかなサービスは機内食に感じたぞ(´ω`*)

シートも3席独占だし(笑)満足満足。

 

 

搭乗時間は約7時間。せっかくのシート独占なので横になって寝ようかと思います。

おやすみやさい(-_-)zzz

 

 

つづく。