キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

水納島に行こう【国内一人旅沖縄編-3】

おあようございます、りぜろうです。

 

 

オキナワ滞在中に突然発動したゲリライベント”いくら丼を食べまくってコレステロールをため込む2泊3日北海道旅行”に明日から行ってきます。

沖縄の翌週に北海道とか、自律神経乱れまくりでおっさんにはややツラいスケジュールですが、高コレステロール血症まっしぐらでいくら丼を楽しんで来ます。

 

ちなみに事前調べまったくしてないので、これからはてなブロガーさんたちの北海道記事を漁るつもりです。

 

 

さてさて今回のオキナワ編は、いつもの時系列旅行記パターンではなく、ネタごとにアップしていこうと思います。

 

 

沖縄に行ってみたいと思った理由

今回のオキナワ旅行、季節外れとはいえせっかくの南国なのでプチリゾート気分を味わうためにあまり計画を立てずゆっくり楽しむつもりでおりました。

 

その中で、唯一旅行前から決めていたこと。

それが、水納島へいくこと。

 

沖縄旅行=水納島です。

 

そもそもリゾート旅行に縁のないりぜろうが、オキナワに行ってみたいと思ったきっかけは、ハナサクcoro様のこちらの記事。

www.kuckys.net

 

 

水が透明すぎて、船が宙に浮いてるように見えるこの写真。

これが見たくてオキナワ旅行を決めたようなもんなんです。 

f:id:paisely3121:20201106092131j:plain

 

 

水納島に行こう(3日目朝)

以下、回想。

 

あれは、確かオキナワ旅行3日目のことでしたね。

この日の予定は水納島のみ。

水納島でリゾート気分を味わうことを楽しみにしてたんですよ。

 

海には入らなくても、ビーチにパラソル置いて、サングラスしておしゃれなカクテル飲みながら、のんびりきれいな海を眺める。

そんな風景を想像してました。

こんなわたしの人生にも一度くらいそんな素敵な時間があってもいいじゃないですか。 

 

 

ええ、そりゃもう朝早起きしてハナサクcoro様の情報を頼りに張り切っていきましたよ。

ルンルンで車を運転してフェリーの出発港まで向かいましたよ。

リゾートドライブ気分でしたよ。

この時は、まさかあんなことになるなんて思ってもみませんでしたから・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

まさかこんなことになるなんて思ってもみませんでしたから・・・。

f:id:paisely3121:20201106073523j:plain

ええぇぇぇーーー( ゚Д゚)

まさかの欠航_| ̄|○

 

 

 

まぁ・・正直、渡久地港に着いたときに、あれ?って思ったんです。

なんか車が少ないんですもの・・・。

いくらオフピークとはいえこんなはずないですよね(。´・ω・)?

f:id:paisely3121:20201106075007j:plain

 

確かに風強かったんですよ・・・。

旗なびいてるのわかりますかね?

f:id:paisely3121:20201106084536j:plain

 

 

 

 

 

 

刑事さん、水納島って本当に実在するんですかね?

あれって本当は壮大な都市伝説なんじゃないでしょうか・・・・。

よく考えたらおかしいですよね、船が宙に浮いてるように見えるだなんて。

そんなことあるわけありませんよね?

わたし、きっとこの世界に騙されていたんだと思います。

水納島なんてきっと実在しない島なんですよ。

 

 

回想終わり。

 

 

 

ということで、タイトル詐欺です。

”水納島に行こう”とか張り切ってタイトルをつけましたが

・・・・行ってません(>_<)

 

ええ、行ってませんとも。

行ってませんけど、それが何か?

 

水納島に行くときの注意点

まぁ・・・行ってないのに注意点語るなという気もしますが・・・

人間は成功よりも失敗から学ぶものです。

 

注意点①一日2往復

多分通常時はもっと便数があるんだろうと思います。

 

が、現在運航しているのは2往復のみです。※11月3日現在

実質1往復

 

渡久地港発(往路) 

8時30分発

15時00分発

 

水納島発(復路)

9時00分発

15時30分発

 

なので、水納島を楽しむなら、8時30分発に乗って、15時30分発で帰ってくるパターンの実質1往復のみになると思います。

 

本来は、季節ごとに便数が設定されるみたいでなんですけどね。

これもコロナの影響なのかな・・・。

 

最新情報をこちらで確認しておきましょう。

www7b.biglobe.ne.jp

 

注意点②不安な場合は当日朝電話で確認

りぜろうがはまったパターンですね・・・。

船なので、当然当日の天候状況に左右されます。

ホテル出発前に電話で運行状況を確認しておくことを強く強くオススメします。

※上記のHP上には、当日の運行状況はアップされません(多分)

 

こちらがHPに記載されている問い合わせ先↓

運行状況に関するお問い合せについて 水納海運:0980-47-5179 (FAX兼用)

 

 

 

 

ということで、久々の”トラベルはトラブル”発生です。

 

プランB発動だな(; ・`д・´)

 

 

つづく。