キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

自宅なう。沖縄から帰ってきました【国内一人旅沖縄編-2】

りぜろうです。

 

3泊4日の沖縄旅行から帰ってまいりました。

楽しかったです。

 

ホントはこの記事、空港で書きかけてたんですが・・・なんだか空港に着いたらどっと疲れが出て力尽きて断念したので自宅で書いてます(笑)

 

 

 

那覇空港風景

さすがに、国際線メインの成田空港とは違って、そこそこ活気があります。

もちろん・・・本来の状態には程遠いんでしょうけど。

f:id:paisely3121:20201105105248j:plain

 

ウソです・・・。

ちょっと盛りました。これ、たまたま人がたくさん映ってくれたカット。

 

実際、上から見るとこんな感じ。

f:id:paisely3121:20201105105317j:plain

人少なッ( ゚Д゚)

コロナ前の那覇空港を知らないけど、多分もっと人いたんじゃないですかね!?


 

カードラウンジ華

f:id:paisely3121:20201105105832j:plain

さん。

搭乗まで小一時間あるので寄ってみます。

混んでるみたいだけどどんなもんでしょ?

 

中はこんな感じです。

 

お酒は有料みたい。

f:id:paisely3121:20201105110248j:plain

 

 

もう・・・食べ疲れしたりぜろうのお腹はお酒を受け入れてくれません。

トマトジュースとアイスコーヒーで。

f:id:paisely3121:20201105110425j:plain

 

ちなみに食べ物はありません。

軽いつまみがほんのちょっとあるだけ。

 

結構混んでました。

シャワー利用できるらしいんだけれども・・・

シャワー利用可なんですが・・・

f:id:paisely3121:20201105110810j:plain

使えないらしい(^_^;)

 

しかし、なんというかちょっと過剰じゃない?(^^ゞ

シャワーってさぁ・・・そもそも体の汚れを落として清潔になるためのものでしょ?

アルコール消毒でこしょこしょっと手を消毒した風にするより、シャワーの方がよっぽど除菌できるような気がするんだけどなぁ?

 

実際、サウナとかお風呂での感染例ってあるんでしょうかね?

 

 

それはそれとして・・・前から思ってたんですけど、国内線でラウンジのシャワー利用って時間的に相当無理があるような気が・・・。

 

 

チェックインが2~3時間前とかの国際線ならともかく。

 

今回のりぜろうの場合だと、チェックインが出発の90分前でしょ、それで搭乗締め切りが出発の20分前だったから、もろもろ移動の時間を考えると国内線でラウンジ利用できるのって頑張っても正味50分くらいしかないんですよね?

 

その時間の中でシャワー浴びるって・・・

あわただしいなぁ(笑)

 

あ・・・ビジネス利用の人ならそれでもいいのか?

 

 

 

ANA SUITE LOUNGE

こちらはANAラウンジ。

f:id:paisely3121:20201105112126j:plain

 

中ってどんなもんなんでしょ?

[壁]д ̄) チラッ

 

 

TSUTAYAの会員カードかなんかでしれっと入れないかなぁ?

無理か・・・無理だな(^_^;)

 

 

次回からオキナワ編はじめます。 

ということで、この後、無事飛行機に乗って帰ってまいりました。

いきなり、帰りのラウンジからスタートしましたが、次回からオキナワ編始めたいと思います。

 

と、本編始めるその前に・・・↓

 

あなただけに教えるオキナワの秘密

今回、初めてのオキナワだったんですが、驚愕の事実を知りました。

 

本編を始める前に、そんなオキナワの秘密を、ぜひあなただけにこっそりと教えちゃいたいと思います。

 

 

 

知ってた?

オキナワの海は、水が透明なんだYo

f:id:paisely3121:20201105113507j:plain

ホントに透明なんだね( ゚Д゚)

しかも、これドライブ中に立ち寄ったビーチでも何でもない場所。

オキナワに行くとどこで海を見ても水が透明なの。

 

この世界に水が透き通っている海があるなんて都市伝説だと思ってたよ。

 

 

 

・・ちなみにりぜろうの自宅は海から歩いて3分くらいのところにあります。

その海はこんな感じ。

f:id:paisely3121:20201105122250j:plain
f:id:paisely3121:20201105122254j:plain

(≧∇≦) ブハハ

全然透き通らない(笑)

この海はホントにオキナワの海とつながってるんでしょうか?

 

あ・・・でも、眺めはいいですよ。眺めは。

地元の風景、気に入ってます。

ただ、水が透明じゃないだけで・・・。

 

それでは、次回からオキナワ編はじめます。

 

つづく

 

 

おまけ:伸ばした羽がたためない

オキナワではゆっくり楽しんでたっぷり羽のばせました。

 

・・・が、困ってます。

羽がたためません。

 

羽がたためなくなった結果、調子に乗ってやっちゃいました。

 

今週末の2泊3日北海道旅行予約。

2週続けて旅行とかりぜろうも偉くなったもんだよ…無職だけどな(^_^;)

しばらく旅行どころじゃなくなるだろうから、神様許しておくれ。

 

いくら丼でたっぷりコレステロールをため込んで来ようと思います。

また日曜出発のピーチ便。

伸ばした羽をたたみに行ってきます。