キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【一人旅ホイアン-ホーチミン編4日目②】ホーチミン朝散歩とちょっと評判のいいローカル食堂『ニューラン』

こんにちは、りぜろうです。

 

 

横断失敗(>_<)ベトナムの道路事情はこちら

www.rezerou.com

 

 

ローカル食堂『ニューラン』に入ってみた。

 

この朝散歩にもお目当ての店が。

 

 

こちらのお店『ニューラン食堂』

 

バインミーが美味しいらしい(^^♪

バイクで乗り付けてバインミーをテイクアウトしていく人がたくさんいます。

 

さっそくりぜろうもバインミーを・・・

 

 

 

 

 

 

・・・普通に食事を頼んじゃいました(>_<)

 

 

 

いや、中が食堂になってるんですよ(^_^;)

このローカルな風景を見るとやっぱり中に入りたくなっちゃうでしょ!?

旅行中のローカル食堂は正義(; ・`д・´)

 

 

この雰囲気たまんないわぁ(´Д`)

このローカル感だけで、ごはん3杯いけるよ(笑)

 

 

 

 

それにしてもあのバナナなんだろうなぁ(。´・ω・)?

ご自由におとり下さい的な?

 

 

 

メニューにある通り、200円~300円くらいです。

※10,000ドンで50円くらい。

 

 

 

定番マンゴーシェイクも(^^♪

スープの横にマンゴーシェイクとは、我ながらセンスのない・・・・_| ̄|○

 

 

 

バインミーはデザートです(; ・`д・´)

あ・・・目的はバインミーでした。

 

もちろん、バインミーもテイクアウトしていきますよ。

 

頼み方もよくわからないけど、お兄さんがなんかよさげにみつくろってくれました。 

 

 

 

めっちゃ野菜多いな(;・∀・)

普段、あんまり野菜を食べないりぜろう。

これ、りぜろう3日分くらいの野菜じゃない?(笑)

 

 

 

上の写真では野菜に隠れてましたけど・・・中はホントに具だくさん。

お肉もたくさん入ってます。

すいません・・・もう少しおいしそうに見える写真を撮りたかった(´・・`)

写真はあれな感じであれですけど・・・、具だくさんで野菜と肉類のバランスもちょうどいいし、レバーペーストも全然臭みがありません。

 

これでお値段150円。

 

最近、日本でもちょいちょいバインミーって見かけますよね。

日本で売られてるバインミーも美味しいんですけど・・・。

ただ、ベトナムで食べるバインミーってやっぱりフランスパンが全然違う感じがします。

食感が軽いっていうのかなぁ・・・とにかくパンが美味しいです。

ひどい語彙力すいません、”食”って表現が難しい(ーー)

 

 

バインミーは、屋台からおしゃれなお店まであちこちで売っているので、食べ比べて自分のお気に入りを見つけるのも楽しいと思います。

たいがい野菜もたっぷり入ってるので女性にもおすすめですよ(笑)

 

 

ホイアンのバインミーテイクアウト

www.rezerou.com

 

 

ダナンのバインミーテイクアウト

www.rezerou.com

 

それにしても・・・食べすぎだ(*´Д`)

ホテルのモーニングからあわせて、朝食だけで3食とっちゃったよ(笑)

 

 

サイゴンスカイデッキのメンテナンスも命がけ

おなかいっぱいになっちゃったし、ホテルに戻って一休みしようかと思います。

 

 

 

その帰り道。

前夜、夜景を撮ったサイゴンスカイデッキをふと眺めると何か違和感が・・・。

 

 

ロープだけ!?

ゴンドラとか乗らないんだ・・・。

怖くないんですかね?超高層ビルのメンテも命がけだわ・・・。

 こわッ(*´Д`)

 

 

つづく。