キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【ホイアン-ホーチミン一人旅編3日目③】ホーチミン宿泊はアジアンルビーセンターポイントホテル

初体験のローカルバスでしたが、無事市街に到着できました。

このままホテルに向かいます。

 

 

空港からローカルバス移動初体験はこちら

www.rezerou.com

 

 

 

ホーチミンの宿に選んだのはこちらのホテル。

 写真見切れてますね・・・汗

 

 

アジアンルビーセンターポイントホテル

www.booking.com

 

 場所はこの辺です。

 

ホーチミンでは、人民庁舎前のグエンフエ通り沿いが何かと便利なことと、サイゴン川沿いを朝散歩しようと思って立地からホテルを選びました。

 

 

ホテル選びはBooking.comを利用。 

 

www.rezerou.com

 

2泊で10,800円でした。

 

チェックインしまーーーす。

 

 これで1泊5,000円は高コスパ。女性にもおすすめホテルです。

中に入ると、柑橘系の爽やか香りがします。

 

 

ロビー。小さいホテルですが、おしゃれ内装です(^_^)

 

 

 

フロントには、日本語がわかる女性スタッフがいたので、チェックインもスムーズでした(^^♪

 

 

部屋の中は・・・

 

 

窓からの風景。

ベトナムでは、安めの部屋をさがすと窓のない部屋も出てきますが、りぜろうはやっぱり窓はあった方がいいかな。

実際は、旅行中ホテルの部屋にいる時間てそんなに長くないんですけどね。

 

 

 

部屋に用意されていた水。

ペットボトルじゃありませんでした。こういうの初めてです(^^

なんか高級ホテルみたい(笑)高級ホテルに泊まったことないけど・・・。

 

 

このボートの形した籠、同じものを翌日雑貨屋さんでみつけて買っちゃいました。

 

バスタブもあります。

 

 

朝食の風景はこちら。

 

www.rezerou.com

 

市内には、アジアンルビーの名がついたホテルがいくつかありました。ホテルチェーンなんだと思います。どこもクチコミ評価は高いですよ。

 

ホテル内はいい香りがするし、スタッフも親切です。

女性にもお勧めできます。

 

立地も希望通りだし、これで1泊5,000円。満足です(^。^) 

 

つづく。