キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【一人旅バリ編2日目②】クアラルンプール国際空港ラウンジ"PLAZA PREMIUM"潜入レポ

こんにちは、プライオリティパス初体験のりぜろうです。

 

 

楽天プレミアムカードとプライオリティパスについて

www.rezerou.com

 

 

クアラルンプール空港サテライトビルラウンジ行き方

それでは、初のプライオリティパス体験へ(*'▽')

 

 

リフト2っていうエレベーターのそばらしい・・・。

 

どこ?

 

 

サテライトビル真ん中にあるこの森”ジャングルボードウォーク”

この森をぐるっと一周まわると・・・

 

 

これね(^_^;)

 

 

 

ワンフロア上がって右を見ると・・・あるじゃない!?

PLAZA PREMIUM

 

ということで・・・行き方も何もなく2番エレベーターを上がって右!

それだけ(笑)

 

 

受付で何を見せればいいのかもよくわかんないので・・・パスポート、プライオリティパス、搭乗券を見せたら受け付けてくれました(^_^;)

出国エリアだし・・・パスポートは必要ないのか?汗

 

 

PLAZA PREMIUM初潜入

公式ページ↓

www.prioritypass.com

 

 

中はこんな感じ。

うわぁ・・・なんかVIP感あるよ。

全然、VIPじゃないけども、格安旅行者だけれども(^_^;)

りぜろうが使っていいのかね・・・浮いちゃうんじゃないこれ汗

 

ぼっち族用個別ブースもあります。

 

せっかくなので、窓側の席をとって。

このお荷物は他の方のもの。

 

 

 

 

 

ブレックファストでもいただいちゃおっかな♬

写真撮り忘れちゃったけど・・・小規模ですがビュッフェコーナーがあるので、これくらいの食事がとれます。

朝食には十分。

いやむしろ食べ過ぎか・・・(^_^;)

 

つーか、朝食からコーラ!?(^^;)

りぜろうは飲みませんでしたが、バーカウンターもあってビールは無料だそうです。

 

シャワー利用方法

シャワー室もあります。

 

 

注意点がひとつ。

予約制になってます。シャワー室手前にスタッフの方の待機所があるので、そこでシャワー使いたいんだけどって伝えてください。

何時何分ごろに来るようにって言われます。

りぜろうは、行きも帰りも利用しましたが、2回とも15分後くらいでした。

 

 

ちなみにタオルやらアメニティやらも全部そろってるので手ぶらでOK。

 

 

 

で、お約束の時間に再度シャワー室に行くと・・・。

 

こんなカギを渡されます。

 

 

 

完全個室。

おぉ・・・。

 

 

 

わかりずらかったけど、引き出しの中にドライヤーも。

 

りぜろう感激だよ(T_T)

プライオリティパス入会してよかったよ。ありがとう、楽天プレミアムカード、ありがとう三木谷社長(T_T)

 

 

シャワー浴びてさっぱり(*^-^*)

これでもまだ朝の5時過ぎ・・・。

出発まで3時間近く。もうひと眠りしちゃおっかな・・・(-_-)zzz

 

 

利用してみて気付いた一人旅には重要な地味メリットがひとつ。

 

一人旅だと、ちょっとトイレにとか、ちょっと飲み物買いにっていうときに荷物をどうするかって地味に悩みどころになるんです。

誰かと一緒なら、ちょっと見といてって言えるとこなんですが。

 

荷物もっていくほどじゃないんだけど心配だし、待合スペースのベンチなんか利用してると、荷物持って移動となるとせっかく確保した自分のスペースを失うし・・・って(^_^;)

 

 

荷物から離れられない・・・(ーー;)

 

とかなりがち。

 

 

 

その辺の心配がかなり軽くなりました。

実際、写真にもあるようにラウンジ内だと荷物を置きっぱなしにしてる光景は普通にありました。

 

りぜろうもシャワーの間は、荷物を置きっぱなしにして場所は確保したまま(^^;)

 

 

もちろん、完ぺきではないけど、身元を確認したうえでラウンジに入りますから。

かなり安全性は高まるじゃないでしょうか・・・?

 

 

年会費。りぜろうはこう考えて納得した。

楽天プレミアムカード年会費10,800円。

 

今回のバリ旅行。

 

直行便だと7時間で着くけど飛行機代10万くらい。

経由便で待ち時間5時間あるけど飛行機代4万3千円くらい。

 

この差額で待ち時間のためのラウンジ利用権利を獲得したと思えば納得だよ(。-`ω-)

ん?おかしいか(^_^;?

 

まぁ・・・納得感はひとそれぞれということで(笑)

 

 

 

 

 

個人的にはやっぱりアリかな(。-`ω-)

 

楽天プレミアムカード公式サイトへ

 

 

www.rezerou.com

 

 

つづく。