キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

ホテル宿泊記~ラ・ジェント・ステイ札幌大通り【国内一人旅北海道編-5】

おあようございます、りぜろうです。

 

こんなところにも影響が出てるんですね・・・。 

www.nikkansports.com

 地球の歩き方、りぜろうも海外旅行にいくときは必ず買ってました。

事業譲渡なので廃刊になるわけではないんでしょうけど・・・

よく知りませんが、地球の歩き方ってこのダイヤモンド・ビッグ社の主要事業じゃないんですかね?

出版需要の減少に加えてのコロナで旅行情報需要激減のダブル打撃でいたしかたなかったんでしょうけれどもなんだかせつなくなるお話です。

 

 

 さて、本日は北海道編。

北海道編、前回のお話はこちら。

www.rezerou.com

 

本日は札幌で利用したホテル、ラ・ジェント・ステイのご紹介です。

 

ラ・ジェント・ステイ札幌大通り

 

travel.rakuten.co.jp

今回も楽天トラベルを利用しました。

お値段はGoTo利用で税込み3,933円。

 

場所はこちらです。

 JR札幌駅より徒歩13分、地下鉄大通駅より徒歩5分、すすきのまで徒歩3分

札幌駅からだと少し遠いけど、札幌の観光はなんといってもすすきの近くが便利なのでこちらにしました。

 

f:id:paisely3121:20201125193003j:plain

f:id:paisely3121:20201125193012j:plain

 

f:id:paisely3121:20201125193020j:plain

チェックインすると、うれしいお言葉が・・・

「和洋室のツインにアップグレードしておきました(^^)」

ん?

和洋室?

アップグレード?

 

部屋入るの楽しみじゃないですか(*'▽')

 

f:id:paisely3121:20201125193055j:plain

 

部屋タイプおまかせの結果

実はこのホテルの予約、一番安く上げるために、《部屋タイプおまかせ》で予約してました。

おまかせって大丈夫なのか、若干不安もあったんですが・・・。

 

よくよく考えると、このグレードのホテルなら、おじさんのぼっち旅には一番安いお部屋で何も問題ないことに気づいちゃいました。

 

つまり・・・はずれなしでワンチャンありプラン(。-`ω-) 

 

それが、アップグレードとは。

和洋室・・・楽しみです。

それでは、入室。

f:id:paisely3121:20201125193124j:plain

f:id:paisely3121:20201125201058j:plain

ベッドがないと部屋が広く感じるな。

f:id:paisely3121:20201125193140j:plain

f:id:paisely3121:20201125193548j:plain

落ち着く(*´ω`*)

こういうタイプの部屋は初めて。

こってりした和室ではなくモダンな和室!?

 

f:id:paisely3121:20201125193555j:plain

おまかせ成功ですよ!!
ぼっちのおじさんには十分すぎます(>_<)

 

 

スリッパ

いつも客室内のスリッパ使わないんですが、今回は大浴場も利用したいのでスリッパもちゃんとはきます。

今どきのスリッパってこういう風になってるんですね。

f:id:paisely3121:20201125201246j:plain
f:id:paisely3121:20201125193228j:plain

衛生的にいいかも。

バス・トイレは別でした。

大浴場利用したので、室内シャワーは使いませんでした。

f:id:paisely3121:20201125193202j:plain
f:id:paisely3121:20201125201551j:plain



f:id:paisely3121:20201125193212j:plain

 

天然温泉ポンの湯

3Fと5Fにあって、時間帯によって男湯・女湯が切り替わります。

f:id:paisely3121:20201125193241j:plain

 

写真はHPからお借りしました。

老舗の旅館みたいなお風呂でここだけ別空間になってます。

f:id:paisely3121:20201125193704j:plain

スマホ持ち込んでみたんですが・・・(笑)

ちょいちょい人がいて写真には撮れず。

雰囲気よかったなぁ。いいお風呂でした。

 

 

 

f:id:paisely3121:20201125193301j:plain

 

フルーツ牛乳は置いてませんでした・・・_| ̄|○

nlab.itmedia.co.jp

 

その代わり、無料でアイスが食べられます(笑)

f:id:paisely3121:20201125193307j:plain

 

朝食

朝からいくら丼に凸する予定だったので朝食バイキングは利用してません。

ホテルからお写真を拝借いたしました。

f:id:paisely3121:20201125202655j:plain

 

 

 

ところで・・・HPに掲載されてるこの写真。

オレンジジュースの異次元な歪みについてだれも指摘しなかったんでしょうか・・・

f:id:paisely3121:20201125202707j:plain

(^_^;)

 

ラ・ジェント・ステイホテル結論

おまかせプランで予約はアリ!!

※おじさんのぼっち旅限定。

はずれなしのくじ引いてるようなもんです(^_^;)

天然温泉ポンの湯もオススメ。

 

つづく。

 

沖縄編も継続中

www.rezerou.com