キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【ホイアン-ホーチミン一人旅編3日目①】ホイアン朝風景とおしゃれカフェ2店

今日で、ホイアンは最終日。この後、ホーチミンに向かいます。

 

飛行機はダナン空港を12時発です。国内線なので、少しゆっくりめで10時にホイアンを出発すれば間に合うかな・・・。

 

もうホイアンがめちゃめちゃ気に入っちゃったので、出発ぎりぎりまで楽しもうと思います。

 

 

散歩がてら旧市街へ。

 

 

 

朝のホイアン。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムはどこにいってもカフェが多いんです。

・・・せっかくなので、おっさんのりぜろうには似合わないかもしれないけど、おしゃれなカフェでコーヒーでも飲んじゃおっかな(*^-^*)

 

 

 

 

 ホイアン朝カフェおすすめ?1軒目

 

あれ(。´・ω・)?

いや、あの・・・お、おしゃれなカフェで・・・・

 

 

 

 

マダムが淹れてくれたコーヒーをいただきます。

 

 

 

乱雑にひっくり返ったプラスチックの椅子もまあ味方によっちゃおしゃれかな。

露店カフェでベトナムコーヒーいただいてます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

いや、ちがーうッ(゚Д゚)ノ

これじゃない。

 

 

 

時刻はまだ朝の8時。

おしゃれなカフェなんてどこも開いてなかったんです・・・_| ̄|○

 

 

これはこれでいいんですけどね(笑)

 

 

少し、時間をつぶしておしゃれカフェが開店するのを待とうと思います。

 

犬ちゃん。

 

新婚さんかな?

 

 

 

ホイアン朝カフェおすすめ2軒目 

おしゃれなカフェ見つけました(^◇^)

ホイアン ロースタリー 

 

店内もおしゃれ。

 

店員さんもなんか爽やか(笑)

 

 

 

よくわかんないけど、エッグコーヒー頼んでみました(^^;

 

 

 おすすめ(?)カフェ2店のご紹介でした。

まぁ・・・1店舗(?)目は想定外でしたが・・・せっかくなので、両方楽しまなきゃね。

道端でプラ椅子で飲むコーヒーも美味しかったですよ、ホントに(笑)

 

 

 

時間もいい感じになってきたのでそろそろ空港に向かおうと思います。

 

 

 

チェックアウトが名残惜しいよぉ・・・(*´Д`)

いいマスターとご家族だったなぁ

このマスター二日目には、りぜろうのことをマイフレンドって呼んでくれてました。

 

 

ベトナムの人には、日本の焼酎が人気って聞いてたので、りぜろうが買ってきたおみやげ(笑) 

神の河と鍛高譚。飾ってくれてました。

マスターいつか飲んでね(*^-^*)

日本の抹茶味のお菓子も人気だそうで、抹茶味のキットカットも差し上げました。

食べてくれたかな?

 

 

 

いやぁ・・・ホントにいい宿だったし、いい街だった。

また来るよ、ホイアン。

そのときはまた泊めてね、トゥエタムガーデンヴィラのマスター。

 

 

 

りぜろうはホーチミンに向かうよ、Chao(^^)/~~~