キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【日常の話】自転車買ったった。

おあようございます、りぜろうです。

 

どうでもいい話なんですが・・・

 

りぜろうが住んでる街はあまり自動車向きの街ではありません

東京の下町並みの過密エリアなので、道狭いしごちゃごちゃしてるしで。

なので、自転車利用率が半端なく高いです。

道路の混雑緩和のためか、市も自転車利用を推奨してるくらい。

 

朝の通勤時間帯になると、ふた昔前の中国とおなじくらい駅前は自転車でごった返します。 

f:id:paisely3121:20200830100727j:plain

さすがにここまでじゃないけど・・・。

 

 

まぁ・・・ほどほど適度な田舎なので爽やかに自転車乗ってるのもいいなぁっておもってたんですよね。

 

で、7~8年前くらいかなぁ・・・職場で自転車買おうかなってぽろっと話したら、隣にいた後輩から的を射た一言が。

 

「いいづらいですけど・・・死ぬほど自転車似合わないと思いますよ」と。

 

う・・・うん、知ってた。

はい、わたし筋金入りのインドア派で爽やかからは程遠いですからね(;´・ω・)

やめときますよ、はい。

乗りませんよ。

死ぬほど似合いませんから。

 

 

と、そんなこんなで高校卒業以来ずーーーっと自転車乗ってなかったんですが、

意外といけるんじゃない(´∀`*)ウフフ

とか調子に乗っちゃったのがベトナムホイアンでの数十年ぶりの自転車体験。

www.rezerou.com

意外と乗れるΣ(・ω・ノ)ノ!

そもそも、プライベートで会社の人と会うことなんかほぼないしね。

だいたい自転車似合わないって何なんだって話で。

やっぱりほしいなって思ってたんですよね。

 

 

 

 

で、自転車買っちゃいました。

f:id:paisely3121:20200830100241j:plain

1,000円(≧∇≦) ブハハ

 

会社がやってるレンタサイクル事業部の中古払い下げです。

 

まぁ・・・いってもそんなにしょっちゅう乗るわけじゃないしね。

 

1000円チャリンコで爽やか自転車ライフを始めようと思います。

 

 

もし、街で死ぬほど自転車似合わないおじさんを見かけたらそれがりぜろうかもしれません。

その時は生暖かい目で見守ってやってください。

 

おしまい。

 

 

 

 

マレーシア編も継続中。

www.rezerou.com