キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【リピ旅バリ島プチノマド】あんまりしなかった観光編

おあようございます、りぜろうです。

 

今回はリピ旅ワーケーションだったため、ほとんど観光はしませんでした。

 

滞在中はだいたい早朝から午前中は仕事してお昼寝してから外に出歩く感じだったのでウブドの町からも出てませんでした。

 

それでもいくつか回ったのでウブド市街を中心にご紹介。

 

ヴィラのプール

観光スポットじゃないんですが・・・ほろ苦い思い出があったので。

 

 

皆さん、最後に泳いだのっていつ頃ですか?

ちなみにりぜろうは高校の体育の授業以来。

水着になったことすらございませんでした。

 

 

滞在中宿泊していたヴィラにプールがあったので、ちょっと泳いでみようかなと、今回こっそり水着を持参していたんです。

 

誰もいない時間を見計らってプールに行ってみたんですが・・・

 

いや、もうびっくり

平泳ぎで5メートルくらいしか泳げない(笑)

なんだろう、体が沈んでっちゃうの。

もうクロールとか見れたもんじゃなかったです。

なんかばしゃばしゃおぼれてる感じ(笑)

昔より脂肪が増えてるから浮きやすいはずなのに。

 

高校生の時は体育の授業でちゃんとクロールでも平泳ぎでも50メートル泳げてたのになぁ。

 

誰もいないタイミングに行ってよかったですよ。

誰かに見られてたら水難事故だと思われるレベルでした。

 

おとなしく寝そべって日光浴だけ楽しむことにいたしました。

 

 

バリ舞踊&ケチャ

前回の旅行でもいったんですがやっぱり好きなので。

前回の記事はこちら。

www.rezerou.com

 

これはやっぱりウブドの定番。

なんだろう、なんか好きです。

 

ウブドの王宮で毎日公演してます。

演目が曜日ごとに異なるので日替わりで行っても楽しめるかも。

 

 

こちらはケチャ

 

女性だけのケチャって珍しいらしく観てきました。

やっぱり男性の方が迫力はあるかも。

 

 

サラスワティー寺院

水と蓮のお寺です。

雰囲気良かったです。隣のカフェでゆっくりできます。

バリの寺院の雰囲気はホント好き。

 

 

Sweet Orange Walk Trail

バリの田園風景が好きなんですが、ウブドから少し出ないといけないので、どっかないかなと探して見つけたんですよ・・

 

それで午前中早目の時間に行ってみたんですが・・

 

Googleマップ上ではわかるんです、でも行き方が全然わからずぐるぐるうろつきながらやっと見つけた案内板がこちら。

 

いやわかんねぇし!

絶対、見過ごすよ。これ。

 

しかも路地に入ると・・・

こんなですよ、

 

ホント、道合ってるこれ?

 

田んぼにたどり着くの?

 

とかぶつくさ言ってたら

 



あってました汗

 

 

車が入ってこれないので静かでおすすめ。

ゆったりできました。

この世の楽園だな、ここ。

 

歩き回って汗だくになったかいがありました。

 

 

後日、夕方の散歩でも再訪。

その時撮ったあざと過ぎるお気に入りショット

 

 

タマン・アユン寺院

空港へ向かう道中によってもらった寺院。

前回かなりまわったんですがここは行きそびれていたので。

 

こういう言い方もあれであれですが・・

 

帰りのチャーターはガイド付きだったんですけど、なんかこのガイドさん急かすんですよ。

一人に慣れてるせいか、自分のペースで回れないのが地味にストレスになり始めてました(笑)

 

 

お米の神様、デウィ・スリ女神さま。

 

このかた、控えめに言って

 

 

かなり美人です。

 

 

タナロット寺院

最後に寄ったのがこちら。

前回も行ったんですが昼間だったんですよね。

で、やっぱりタナロット寺院なら夕日をみなきゃと再訪しました。

 


最高です。

やっぱり夕暮れ時に来てよかった(*´ω`*)

 

満足。

 

・・・なんですが、やっぱりガイドさん急かすんですよ・・18時には出発したいとかなんとか・・。

この後、時間つぶしにスパも予約してたんでそれが気になってたのかなぁ・・

いや、わかるんだけれども・・・ね。

 

 

ちなみに前回のお昼の風景はこちら。

www.rezerou.com

 

 

ということで、たとえガイドさんであれ、やっぱり誰かと一緒の観光は苦手だなとあらためて自覚いたしました。

 

つづく