キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【ホイアン-ホーチミン一人旅編初日④】りぜろう氏絶賛!!クチコミ評価9.5のホイアンオススメホテル。

ダナンプチ観光も終わったので、いよいよこの旅行のメインディッシュ、ホイアンに向かいます。

 

ダナンプチ観光はこちら

キオクさかのぼり【ホイアン-ホーチミン一人旅編初日③】ドラゴン橋は遠く・・・。 - キオクノキロク~get on the air

 

ダナンーホイアン間は車で40分くらいです。

 

初めてのGrabタクシーを利用してみます。

 

Grabについてはこちらで。ダナンからホイアンまでの料金はだいたい2000円くらいだったと思います。

vietcam-oh.com

 

コンビニの前とかホテルの前など目印になりやすい場所のそばで待機してるとスムーズにいきますよ。

 

ベトナム運転事情 

ベトナムの運転事情って、とにかくとばすんですよね・・・日本人の感覚だと運転が荒い!!って感じると思います。

追い越しなんかもかなり大胆にいくので、反対車線の車が真正面にみえることもしばしば・・・(笑)

 

ただ、ベトナムには4回行ってますが、交通事故の光景は一度もみたことがないので、めちゃくちゃな運転に見えても、なんとなくの秩序があるんでしょうね・・・。

あの国で運転するのはりぜろうには無理だな・・・(^_^;)

 

 

 

ホイアンでの宿に選んだのはこちら。

www.booking.com

 

入口。

何となくいい雰囲気(^^)

 

 

室内も。

キレイです。

 

 

家族経営の宿なんですが、ご主人も奥さんも息子さんも娘さんも、もう全員めっちゃいい人!(^^)!

着くなり、手続きも何もなく部屋に案内されます。

”疲れたでしょ?とにかくまず部屋でゆっくりしなよ。”

こんな感じです。言葉はわかりませんけど・・・こんな感じ(^_^;)

 

Booking.comのクチコミ評価がびっくりの9.5なのもいきなりうなずけちゃいます。

 

部屋数は多くありません。多分、7~8部屋くらいだったと思います。

料金は2泊で4,800円!?( ゚Д゚)

 

安すぎるくらいの料金ですが、室内はホーチミン市街の標準的なホテルより全然キレイ。

 

なによりこのアットホームな歓迎、もう最高過ぎかよ!?

 

絶対おすすめです。ホイアンに行かれる方はぜひ検討してみてください。

 

 

ホイアン旧市街までは、歩いて10分くらい。ちょっと遠いなって思われる方は、自転車を無料で貸してくれるので、自転車使うのもいいと思います。

 

 

りぜろうは散歩がてら歩いてみます。 

 

途中の光景。空手?

 

 

教会。ベトナム教会好きなりぜろうの好物です(笑)

 

 

次回は、ホイアン旧市街の夜を写真中心で書きたいと思います。

 

 

つづく。