キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

まゆゆ引退。

こんにちはりぜろうです。

 

 

引退されたんですね・・・。

news.yahoo.co.jp

 

半分びっくり、半分なっとく。

 

在籍中に出演したTBS系ドキュメンタリー番組「情熱大陸」で、「AKBは真面目に頑張ったり、ストイックにやったり、それが正解じゃないところ。真面目な子が損をするような世界でもある」と本音をこぼすこともあった。 

 

ホントに普通の人の感覚で不器用なくらいまじめに取り組んでたんでしょうねぇ。

魑魅魍魎うごめくような(笑)芸能界で生き抜いていくには、まじめ過ぎて繊細過ぎたんだろうなぁ。

水が合わないってやつでしょうね。

 

 

 

いや・・・AKBファンだったわけではないんだけれども。

 

 

 

総選挙は毎年観てました。

みんな一生懸命なんだなぁって、おじさんちょっと感動しながら。

 

 

総選挙見てると、AKBグループってアイドルグループというより、バラエティタレント集団みたいに感じちゃってたんですよね・・・。

 

あれだけの大所帯なので、それぞれが個性をアピールしないと生き残れないんでしょうね。

中には芸人さながらにお笑い担当みたいな子もいたもんなぁ・・、もはやアイドルじゃないだろそれ、みたいな子とか(笑)。

 

 

そんな中で、渡辺麻友さんて愚直なほどど真ん中のアイドルって感じで印象に残ってました。

 

キャバクラシステムとか揶揄されるAKBグループの競争原理、女の子同士の苛烈な競争の中で、ぶれずにまっすぐ歩いていくって想像を絶するような苦難があったんじゃなかろうか。

 

ホントその姿勢は尊敬に値します。

 

 

そつなくオールマイティな指原莉乃さんとは対照的だったな。

総選挙では1・2位を争ってたんでしたっけ。

 

 

まさにアイドル。

アイドルって偶像っていう意味でしたっけ。

裏も表もなくアイドルになり切れた最後のアイドルかもしれませんね。

f:id:paisely3121:20200602083941j:plain

こういう正統派アイドルはもうなかなか出てこないんだろうな。

 

 

 

 ゆっくりセカンドキャリアを見つけてください。

 

 

・・・カフェのオーナーとか似合いそう。