キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【ビジホでプチノマド】盛岡スーパーホテル

おあようございます。

 

世界陸上が始まりました。

 

2日目にして泣いてしまいましたよ。

まさかこんな日が来るとは・・

www.youtube.com

www.sankei.com

 

日本人が100メートルのファイナリストになるなんて。

決勝進出が決まったとき泣いてしまいました。

 

news.yahoo.co.jp

いや、ちょっと号泣は言い過ぎだけれども織田裕二さんも泣いてましたね。

織田裕二の気持ちわかるわぁ・・。

 

織田裕二さんと中井美穂さんて今回で世界陸上ラストらしいですね。

お二人にも最高のはなむけになった気がします。

25年間で13大会お疲れさまでした。

最初、正直嫌いだったなぁ。織田裕二の進行騒がしくて。

ただ、やっぱりプロですよね、陸上のことすごい勉強して、織田さん自身がホントに陸上が好きになってたのを見てて感じました。

寂しいけどお疲れさまでした。

 

それにしてもホントに歴史って動くんだなって感じます。

1991年の世界陸上で高野進が400mでファイナリストになって

2001年のエドモントン世界陸上で為末大が400mハードルで銅メダル取って

2003年のパリ世界陸上で末次慎吾が200mで銅メダルを取って

2008年の北京五輪で4×100mで銅メダルを取って

2017年に桐生祥秀が日本人初の9秒台を出して

 

日本人が短距離で活躍するなんて不可能って思ってたけど少しずつ壁を壊してきたアスリートに尊敬しかない。

 

サニブラウンが「本当の壁は9.9を超えられるかどうか」っていってたけど、ホントにこの壁を越えて9.8台で走れるようになったら100mのメダリストの壁が見えてくる。

この後、2023年ハンガリー世界陸上、2024年パリオリンピック、2025年東京世界陸上と楽しみすぐるよ。

 

次の壁を超えることを楽しみにしてます。

 

ということで、ビジホ泊シリーズです。

今回はこちら

盛岡スーパーホテル

www.superhotel.co.jp

 

youtubeでビジホ泊動画見てると、スーパーホテルよく出てきます。

実際泊まってみて人気の理由がわかりました。

 

今回、3泊4日で19,500円。

これだけなら驚きませんが、

この値段で、大浴場あり、朝食つきです。

はっきりいってコスパ最強。

人気があるのも納得でした。

 

ルームツアー

 

ルームキーはなく、チェックイン時に渡される暗証番号で入室です。それでは入室。

 

 

せ・・狭い。

正直、りぜろうのホテル歴の中で最狭の部屋です(笑)

 

しかもさぁ・・

この2段ベッドは何故?

要らないわぁ。これ。

このロフト?ってスタンダードの部屋にはないみたいで、一応アップグレードしてくれてたみたい・・・。

うーん、正直あまり要らないアップグレードだったかも・・

枕から見上げるとこんな感じです。

板しか見えない(笑)

 

ただ、机は十分広いのでワークには問題なさそう

 

大浴場

ホテルの公式からお借りしました。

そんなに広くはないけど十分です。

 

朝食

ご飯の上にのっかってるのは、ねばねばとした健康に良さそうなオクラっぽいやつ。

品数はそんなに多くないけど美味しかったです。

これが無料でついてくるのはありがたい。

 

鯖だったかな?魚があるのはうれしい。

パンの評判がいいんですけど、食べませんでした。

今度、スーパーホテル使うことあったら絶対パン食べます。

 

まとめ

〇素泊まり(3泊税込み)・・・19,500円

〇朝食無料

〇大浴場あり

〇部屋の広さ・・・狭ッ

 

●難点

いや、正直ホントに狭かった。

そして一人で泊まるのにあのロフトは要らんかった。

 

とはいえ、一泊6,000円ちょっとで大浴場ありで朝食付きはありがたい。

スーパーホテルってあちこちあるのでまたどっかでリピです。

 

おまけ

せっかくなので、帰りに仙台に寄ってきました。

 

いろは横丁

午前中だったのでどこもやってませんでしたけどね。

こういう雰囲気大好き。

夜来てみたいな。

 

杜の市場

海鮮丼が食べたくここ寄ってみました。

morinoichiba.com

 

 

生マグロ丼

これで1,000円て最強コスパです。


こちらのお店

morinoichiba.com

仙台駅からちょっと遠いけど、海鮮丼なら絶対おすすめです。

 

 

久しぶりの新幹線。

よくよく考えると飛行機乗った回数より新幹線載った回数の方が少ないかも。

 

今度は仙台でビジホ泊したいな。

 

 

つづく