キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【ビジホでプチノマド】箱根ホテル花月園

おあようございます、りぜろうです。

またすっかりさぼっとりました。

最低月1更新と誓ったはずなのに・・どうしてこう、わたしはだらしないのでしょうか、本当に困ったものです。

 

ところで・・ぼちぼち海外旅行に行けるようになってきているのでしょうか?

hotels.his-j.com

 

ヨーロッパの方は比較的ゆるいんですかね?

さすがに隔離制限とか入国不可の国はほとんどなくなってきてるみたいですけど。

 

なんかの証明書で渡航可能っていうのが主流な感じみたいですね。

 

海外行きたいなぁとは思うのですが、こういうの気にしなくてよくなったらでいいかな!?来年あたりには気にしなくてよくなりますかね?

それとも証明書とパスポートが海外旅行の必須になるのでしょうか?

そうなったら面倒くさいな・・。

 

まぁ・・空前の円安でそんな無理して海外旅行に行く気にもならないので、来年あたりに普通に行けるようになってくれてればいいかな。

 

そう、円安ですよ、円安。

時は西暦2022年7月11日。

岸田政権にとっちゃ、なんでもできる黄金の3年間の始まりですから。

こんだけの安定与党ですから言い訳不可で強い経済成長政策をキボンヌです!

頼むよキッシー。

為替気にしないで済むような強い円と強い日本経済をオナシャス!

 

 

ビジホ泊にはまってます

youtube見てて気づいたんですが、コロナ以降、旅行に行けない飲みにも行けないっていうことで、ビジホに泊まって独り飲みするのが流行ってたんですか?

 

何それ、楽しそう!

 

めちゃくちゃボッチ向きの楽しみ方じゃないですか!?

ということで、やってみたら楽しかったので新シリーズ【ぼっちのビジホでプチノマド】です。

 

ビジホ泊だけではあれなんで、ノマドワークもしてます・・一応。

プチノマド。

 

ホテル花月園

ということで、記念すべき1回目は

www.booking.com

 

箱根仙石原の温泉付きホテル「花月園」

 

いきなりビジホじゃないし(笑)

あれ!?

なんでここにしたんだっけ?

まぁいいや。

ちなみに、2月の中旬くらいです。

 

箱根とか熱海って高級旅館が多くて安いお宿が意外とありませんでした。

ビジホなんてほぼなし(笑)

そんななかで見つけたこちらのホテル、2泊で9,900円でした。

※朝食なし素泊まり

シーズンオフの水曜から金曜日のウィークデイなので格安。

 

f:id:paisely3121:20220219060640j:plain

 

そこはかとなく懐かしいインテリア。

f:id:paisely3121:20220219061355j:plain

 

設備は古めですが・・・

将棋の名人戦とか竜王戦の会場になってるらしい(; ・`д・´)

これならさすがに大外れということはないでしょう(笑)

f:id:paisely3121:20220219060904j:plain

 

お部屋

それではチェックイン!

ツインです。

f:id:paisely3121:20220219060650j:plain

十分広いっす。

 

f:id:paisely3121:20220219060658j:plain

f:id:paisely3121:20220219060853j:plain

 

こんな感じですよ。

よーく見ると設備は古めですが、ちゃんとお掃除も行き届いて手入れされてるし十分過ぎる(^^♪

これならOKでしょ⁉

 

 

この辺に設備の古さを感じますけどね(笑)

f:id:paisely3121:20220219060707j:plain

カチャッと回すかんじのセキュリティ。

f:id:paisely3121:20220219060716j:plain

 

今時珍しい喫煙可ですよ。

f:id:paisely3121:20220219060804j:plain

 

こんな感じのお部屋です。

古いタイプのカギだなっていうこと以外はいたって無問題。

 

 

おっと・・

遊びに来たんじゃないんです!

ノマドワークっぽいことをしにきたんだ(; ・`д・´)

f:id:paisely3121:20220219060731j:plain

モバイルモニターも持ってきたのでノマドの割には充実装備でしょ。

これで設備的にはノマド対応できるのはわかった。

いけるな、これ(; ・`д・´)

 

これでりぜろうもノマドワーカーだな(笑)

 

 

個室温泉

貸し切りで個室温泉利用できます。

特に予約とかしなくても空いてればいつでも使ってOK。

こんな感じの個室温泉が4つありました。

f:id:paisely3121:20220219060822j:plain

 

f:id:paisely3121:20220219060814j:plain

個室温泉とかなんかすごい贅沢なことしてる気がするなぁ。

これだけでも1泊5000円のもとは取った感じかな(笑)

 

ちなみに、この個室温泉とは別に大浴場もございます。

シーズンオフでお客さんがほとんどいなかったから、こっちを使っても結局貸し切り状態でした(笑)

f:id:paisely3121:20220219060827j:plain

 

朝食

予約素泊まりでしたが、現地で朝食とりたくなって頼んでみました。

1,650円也

つーか、全然写真撮ってなかったっす。

温泉旅館のモーニングなので種類もちゃんとありましたよ。
普通に美味しかったです。

 

おまけ

2日目の昼ご飯

箱根といえばおそばかな。

f:id:paisely3121:20220219060925j:plain

f:id:paisely3121:20220219060943j:plain

f:id:paisely3121:20220219060950j:plain

 

おまけのおまけ

もやさまでよくみた1,000円自販機発見

f:id:paisely3121:20220219061339j:plain

www.tv-tokyo.co.jp

 

まとめ

〇素泊まり(2泊税込み)・・・9,900円

〇朝食1,650円

〇大浴場あり

〇貸し切り個室浴場あり

〇部屋の広さ・・・広(ツイン)

 

●難点

周りに何もありません・・・コンビニまで車で5分。

おこもりステイなら事前に買い込みしとかないと食うものに困ります。

 

ということで、淡々とお伝えしてきた第一回「ビジホでプチノマド」はこれでおしまい。

次回はちゃんとビジホです。

 

つづく