キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【年末年始の恒例行事①】大晦日は”Prince: Rave Un2 the Year 2000”カウントダウンライブDVDで年越し。

こんにちは、りぜろうです。

お正月気分もぼちぼち終わりですね。皆さんゆっくりできたでしょうか?

 

りぜろうは年末年始期間も、いつもと変わらず仕事。

いつもと違うことといえば、正月期間は社内もほとんどの人がお休みとってるため事務所にはりぜろうしかおらず、いつもよりのびのびさぼってられることくらい(笑)

この記事も会社のPCで書いてます。

 

そんなわけでほぼいつもと変わらぬ生活をしている年末年始ですが、りぜろうには年末年始期間の恒例行事があるんです。

 

 

恒例行事①大晦日はPrinceでカウントダウン

 

 

1999年大晦日に開催されたミレニアムカウントダウンライブのDVD。

もう20年前になるのかぁ・・(´-`)

 

遠い昔の年越しライブなんですけどね・・・毎年大晦日の晩にこのDVDを観て年越しするんです。

 

開催場所はPrinceの自宅

このライブが開催されたのはプリンスの自宅も兼ねていたスタジオ”Paisley Park”

いつかりぜろうも聖地巡礼に行きたい場所。

この一角に設置されているライブホールで実施されました。

 

大箱のアリーナライブと違って、地元、しかも自宅で開催されたパーティーだったせいか、Prince本人もリラックスして楽しんでるのが伝わってきます。

 

ファンもリラックス

 

 

参加メンバーも豪華

雰囲気もライブというよりパーティーに近くていろんなアーティストが参加してます。

 

Princeファミリー、モーリス・デイ。

 

Princeを兄と慕っていたレニー・クラヴィッツ

 

Princeが慕う本格派シンガー、ロージー・ゲインズ

 

スライ&ザ・ファミリーストーンのラリーグラハム

 

Princeを中心に集まった一級品のミュージシャンが楽しんでるのが伝わってくる(^ω^)

 

最後はお決まりのパーティーソング”1999”

Princeをメジャーシーンに押し上げた1983年のヒット曲”1999”

キャリア晩年までライブの定番曲だったこのごきげんなパーティーソングでライブは終了。

 

お客さんまでステージにあげて一緒に盛り上がります。

 

 

 

この女性もゲストアーティストじゃなくてお客さん(笑)

楽しそう(*´ω`*)

 

 

 

 

 

最後はパープルのバルーンで大団円!!

 

 

すごいハッピーに終わるライブ。

毎年このライブDVDを観て、”まぁ、なんだかんだいい年だったな”と満足して年を越します。

 

 

つづく。