キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

ご無沙汰してましたが、あけましておめでとうございます。

f:id:paisely3121:20220101084107j:plain

令和4年の初日の出。


めちゃめちゃご無沙汰してましたが、あけましておめでとうございます。

りぜろうです。

 

昨年はいろいろあった。

とりあえず生きてます。

 

いや、もうほんとにいろいろあって。

永遠に令和3年のままなんじゃないかと思うくらいでしたよ。

 

気が付いたら去年の元旦以来、ちょうど一年ぶりの更新になってました。

見返したら、北海道・沖縄のパラレル編がめちゃくちゃ中途半端なところで終わっておる。

 

まぁ・・いろいろあったんだけれども何があったかはさておき、りぜろうがどうなっちゃったかというと・・・

 

未経験からフリーランスのWebデザイナーになってました

 

今は、ホームページ制作でご飯食べてます。

 

もう四十の手習いどころか、アラフィフの手習いですよ。

コーディングの勉強から始まって、初級プログラミング、デザインの勉強してPhotoShopの使い方憶えて。

 

会社員時代は、ほぼほぼマネジメント業務だったから、全くの未経験。

いや、ホントよく頑張ったよ、令和3年の自分。

まさに”初めて自分をほめてあげたい”。

 

ちなみにこちらがわたくしの事業用ポートフォリオサイト。

こっちはちゃんとまじめな顔してます。

kenz-design.jp


デザインサンプルにデモサイトをいくつか載せてますので、興味があったら見て下さい。

いや、もう何なら興味がなくても見てください。

 

 

このマークが目印です。

 

f:id:paisely3121:20220101074754p:plain

 

 

 

 

 

ちなみにデビュー作

tcare-oto.com

 

千葉県市原市のデイサービス「Tケア」さん。

 

こちらのオーナーは何とこの方・・・あの”かいパイセン”です。

www.rezerou.com

 

一昨年の10月だったかな⁉

りぜろうのフリーランスデビューより一足先に独立してデイサービスを開業してたのでホームページを作らせてもらいました。

※制作費は出世払いで・・一部上場したらもらえることになってます。

 

千葉県市原市にお住いの高齢者の方々、・・とそのご家族様、デイサービスをご利用の際はぜひぜひご検討くださいね。

 

はい、宣伝しておきました。

かいパイセン、宣伝広告費ください。

 

せっかくだから他にも宣伝。

 

秋田・田沢湖「林おみやげ店」様

コロナで爆発的に需要が増えたECサイトも作ってみました。

なんでも店頭販売されているのはこちらのお店だけという、幻の稲庭うどん。

いただきましたけど、ホントに美味しかったので是非一度試してみてください。

hayashi-omiyage.myshopify.com

 

大阪府枚方市の個別指導塾「智塾」様

tomo-juku.com

 

神奈川県横浜市の基板開発「株式会社MKY産業様」

mky-industry.com

 

東京都あきる野市の金属加工「株式会社大洋テック」様

taiyo-tec.com

 

大阪・和歌山のポスティング会社「POSCONE」様

poscone.jp

 

自己開発プログラム「Work-gram」

work-gram.com

 

福岡・佐賀のハチ駆除なら「ハチ駆除救急隊」様

hachi-kuzyo.net

 

公開の許可いただいたお客様の宣伝をさせていただきました。

その節は、大変お世話になりました。

 

・・・・・そして、またお仕事くださいm(__)m

 

令和4年のりぜろうさん

そんなこんなで少し復活の兆しが見えてきた令和4年。

りぜろうさんの目標と誓いはこの二つ。

 

目指せプチノマドワーカー

f:id:paisely3121:20220101095644j:plain

よくスクールの宣伝なんかで、”時間と場所にとらわれない自由な働き方”とかキャッチコピーを見かけますが、実際そんな簡単じゃないのよ。

 

少なくとも時間については、フリーランスなんて一歩間違えたらセルフブラックまっしぐらだしね(笑)

 

とはいえ、働くことについて会社員時代に比べれば、時間と場所の制約が緩くなったのは事実なので、実現したいなぁ・・・プチノマドワーカー。

プチでいいのよ、プチで。フルノマドとかじゃなくて。

 

ブログの更新

久々にはてなブログ開きましたが、やっぱりいいですね。

なんというか、仕事で開くPCと違ってリラックスして書ける。

 

振り返ったら、1年以上前の沖縄・北海道旅行も尻切れトンボだし・・・

せっかく行った大本命のスペイン旅行なんて触れてもいないし。

 

もう賞味期限切れの香りもそこはかとなくしてますが、書くよ、書きますよ。

このブログはりぜろうの記憶の記録なので。

記憶から消えてしまう前に必ず書きます!

 

というわけで、不定期でいいからこのブログを更新すること!

 

結局、何が言いたいのかというと「お仕事ください」←これ。

 

いろいろ書いたところで、お仕事もらえないことにはお話にならないので(笑)

 

コロナの影響で、世はリモートワーク全盛。

商圏は全国!

いや、全世界です!

北海道の方も、九州の方も、マレーシアの方も、タイの方も、スペインの方も。

りぜろうは絶賛お仕事募集中ですm(__)m

 

何ならモスクのホームページ作ります。モスク大好きです!

ムスリムの方、よろしくお願いします!

 

スペイン政府の方ぁ、サグラダ・ファミリアのホームページ作りますよ~

 

台湾観光局の偉い人、りぜろうなら台湾の魅力満載のホームページ作りますよ~

 

そして、全国と全世界の経営者の皆様、新しくホームページ作りたい方、古いホームページをリニューアルしたい方、それりぜろう出来ます!

こんなグダグダブログ書いてますが、お仕事はちゃんとしてます。

 

お問合せくださいm(__)m

showcase - kenz-design-portfolio

 

 

不定期更新ですが・・・次回は旅行記の続き意地でも書きます!

 

それでは、皆様今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

おまけ

ぼっち属性のりぜろうは、フリーランスになってもやっぱりぼっちでした。

お仕事仲間がほとんどいません。

ぼっちを救ってくださるお仕事パートナー様、緩めのチーム化してくださる方、一緒にやる?っていってくださる優しい方、絶賛募集中です。