キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【ホイアン-ホーチミン一人旅編準備②】おなじみH.I.Sではじめての個人手配

 

さんざん迷走しましたが、ホイアンもホーチミンも両方いくために、はじめての個人手配旅行です。

 

 個人手配に挑戦することになった経緯

キオクさかのぼり【ホイアン-ホーチミン一人旅編準備①】ベトナムに帰りたい!? - キオクノキロク~get on the air

 

この頃のりぜろうにとって海外旅行といえばH.I.S

経験未熟なりぜろうは、海外旅行の予約といえば、H.I.Sさん以外に選択肢はありません。

さっそく、H.I.Sさんのサイトにアクセスします。

 

うーーん、まぁ・・・こう書いてみると、考えを整理しながら行きついたようにみえちゃいますが・・・

実際は、ツアー以外の航空券の手配の仕方もよくわからず、迷走しながら、なんとなくH.I.Sのサイトで航空券とか航空券+ホテルとかのタブをいじってる最中に、2都市以上とか周遊の言葉にたどり着いた感じです・・・汗

 

 

迷走しながらも、なんとなくツアー以外での予約にたどり着けそうな気配がでてきました(^^♪これなら、ホイアンとホーチミン両方いけそう。。。

 予約完了

これで、ホイアン2泊、ホーチミン2泊のやりたかった形の旅行になります。

しかも、ホイアンでは2泊を別のホテルにしちゃいました(*´▽`*)

【日程】
   VN319
   2018/12/18  10:00
   成田空港発
   2018/12/18  14:15
   ダナン空港着

   VN123
   2018/12/20  12:00
   ダナン空港発
   2018/12/20  13:30
   ホーチミンシティ着

   VN302
   2018/12/22  06:25
   ホーチミンシティ発
   2018/12/22  13:45
   成田空港着

 

 <ホテル1>
 【ホテル名】
   ホイアン/Hoi An Lantern Hotel(ホイアンランタンホテル)
 【チェックイン】
   2018/12/18(火)
 【チェックアウト】
   2018/12/19(水)
 【泊数】
   1泊

 <ホテル2>
 【ホテル名】
   ダナン/Orient Hotel Danang(オリエントホテル)
 【チェックイン】
   2018/12/19(水)
 【チェックアウト】
   2018/12/20(木)
 【泊数】
   1泊

 <ホテル3>
 【ホテル名】
   ホーチミン/Bong Sen Annex(ボンセン アネックス)
  【チェックイン】
   2018/12/20(木)
 【チェックアウト】
   2018/12/22(土)
 【泊数】
   2泊

 

あっさり、予約できちゃいました(^◇^)

申し込み日は10月31日なので、1か月半前くらいの予約です。

料金は

飛行機代:約59,000

ホテル代:約13,000(4泊合計)

合計72,000

 

こういう予約が初めてなので高いんだか安いんだかよくわかりません。

まぁ、ツアーで申し込んで一人参加の追加代金を加算した金額よりは安そうです・・・!?

この時より少し経験した今ならもう少し安くできそうな気がしますね・・・特に航空券は。勉強代です(笑)。

 

 

でも結局ホテルキャンセル

調子に乗ったりぜろうは、このあと自分が予約したホテルをいろいろしらべてみようと宿泊記を読みたくなってネットでいろいろ検索をしはじめます。

 

ちょこちょこホテルの記事を読んでる最中、ここでようやくホテル予約サイトの存在に気づきます。booking.comとかexpediaとか・・・。

 

あれ・・・?

ホテル数も豊富だし、価格も安いし、何よりクチコミが多くて点数化されてるから選びやすい・・・(´・ω・`)

予約サイトでいろいろ見ながらホテル選んだほうが楽しそうじゃん・・・(*´▽`*)

 

そう感じ始めたら、急に損した気分になってきちゃいました・・・汗

いや、もちろん料金としての損はしてないんです。H.I.Sさんだって十分お安いですし。

ただ、なんというか・・・あれこれ悩みながら選ぶ楽しさを味わい損ねた感じがしたんですよね。

 

 

結局、ホテルはキャンセルしちゃいました・・・H.I.Sさんごめんなさいm(_ _)m

いやぁ・・・我ながらひどいなぁ・・・初心者丸出しです汗

まぁ・・・でも・・・きっとみんな始めはこんなもんですよね、ね。 

 

 

 

ということで、Booking.comでゆっくりさがしてみます(*´▽`*)

 

 

つづく。