キオクノキロク~get on the air

普通のサラリーマン雑記~お安め海外一人旅~日々のあれこれ

【ホイアン-ホーチミン一人旅編2日目④】ホイアン旧市街 昼観光と森のおすすめレストラン

ほいあん近郊の田園風景も楽しめたので、日も明るいしこのまま旧市街にいきます。

 

 

ホイアン田舎一人自転車ツアーはこちら

キオクさかのぼり【ホイアン-ホーチミン一人旅編2日目②】ホイアン周辺自転車観光②ココナッツボートとミセスホイアン - キオクノキロク~get on the air

 

キオクさかのぼり【ホイアン-ホーチミン一人旅編2日目③】ホイアン周辺自転車観光③ - キオクノキロク~get on the air

 

 

 

普通に街歩きしてるだけでも絵になるわぁ(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

ここすごいひとだかり・・・何があるんだろう?

 

 

シクロ。

りぜろうは利用しませんでしたが、旧市街は車の乗り入れがないので、シクロを利用してのんびりまわるのもいいかも・・・。

 

 

 

福建会館ていうそうです。

 

 

来遠橋(らいおんばし)

 別名を日本橋というそうで、16世紀に日本人によって架けられたそうです。

お札にも描かれてるらしいです・・・気づかなかった(´・ω・`)

 

 

 

なんかよくわからないけど、どさくさまぎれにりぜろうも一緒に美女たちの記念写真を撮影しました(笑)

りぜろうとは全く関係ない方々です・・・(^^;

 

 

 

ボートにも乗ってみます。

川沿いにいっぱい並んでいるので、声をかければすぐに乗れます。

30分で500円~1000円くらい。

 

 

 

 

この壁はインスタスポット(。´・ω・)?

 

 みなさん、かわるがわる写真撮ってました。

 

旧市街観光の方法

りぜろうは街歩きだけで十分楽しめちゃったので、各施設の中にまでは入りませんでした。

市街には目玉になるような派手目な場所があるわけではありませんが、いくつかスポットはあります。

施設内に入るには、各施設共通のチケットが必要で、5枚つづりで12万ドン(600円くらい)で売られてます。

1か所ずつ丁寧に見て回りたい方は、そちらを購入してみてください。街中にいくつか販売所があるので、すぐわかるとおもいます。

 

 

おしゃれレストラン。シークレットガーデン

 

 路地に入って 

 

わかりずらいんですが、ここが入口。

 

りぜろうみたいなおじさん一人旅には、ちょっと似つかわしくないのですが・・・

すごく雰囲気のいいレストランです。

 

 

場所はここ。 

路地に入って少し奥まったところにあります。

気に囲まれて、静かなレストランです。雰囲気がとてもいいですよ。

 

 

 

 

肉料理。

ベトナムはもともとフランス文化の影響を受けているので、西洋風のレストランがたくさんあります。ベトナム滞在中にはフランス料理のお店にいくのもいいかも。ローカルフードとはまた違った食文化を楽しめます。

 

 

 

 

 

 

帰りの路地。雰囲気もいい感じ。

 

 

 

この後、再び夜のホイアン旧市街観光に戻ります。

 

 

 つづく。